人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆2/14(木) ボーナスデイにノートレードとは・・・
☆2/14(木) ボーナスデイにノートレードとは・・・_e0011202_15324155.jpg

  「南郷さん、自分を捨てちゃいなよ」

捨てられませんでした・・・・・_| ̄|○ il||li

今日も寄り天下落と想定していたので、勝てる場所は寄り買い上昇のみ と思っていた。
注目銘柄は、4790 グレース。
忠吉さんの5円予想が頭にあったので、寄り付き前の7円3万株までは付いていったが
8円・9円と直前に気配値が上昇してしまい、「2桁は高すぎる」と思って取り消し。
結局、寄り付き9円で直後に11円まで上昇したが、朝のタイムラグでは10円に並べた時には
間に合わなかっただろうと思った。
「こりゃ通常の初日倍化の倒産株じゃなくて、数日おいてから上昇かな?」
と、勝手に反転価格を5円だと考えてしまったが、6円からなかなか落ちない。
落ちなければ買うべきなのに、1回様子見 7-9円が出来るかな?と眺めてしまった。

ここで10時のドワンゴ急騰に始まって新興が次々と上昇、これも後場GD狙いだろうと思い
見送るがS高、他の銘柄も寄り天から反転して高値引け。
このとき上海が+1.2%ほどだったので、日経+3.4%は下へ引きずられると思っていた。
10時底値のチャンスを逃し、後場はGD(もしくはGU)からゆるやかに下落と考えてフテ寝。

12:40に目覚めてビックリ、グレースの後場寄り7円で9円が買われている状況。
特にマザーズ指数は日経以上に上昇して「全部上げ」の状態になっていた。
香港の11時+3%は寄り天だと思ったのが甘かった。

以後、出遅れ・押し目の銘柄をさがしたが全て手が出なかった。
1921 巴 217 ← 12:55 間に合わず220置き去り・230逃亡でギブアップ後262 大ミス1
2167 ウェブマネー 143
3093 トレファク 165
3328 ネットプライス 180 S高引け予想した後の190
4849 エンJ 190
2166 MIC 173-176を想定しても買わず183まで急騰
8029 ルック 急騰後の180 ← 良くて2~3円抜きかとバカにしていたら引けピン202 大ミス2
3570 オリカ 35円急落後の36円 ← 一瞬のためらいで2度と手が出ず 大ミス3
8508 イッコー 53円から下落後の50円 1円抜きは出来そうと思っても買わず
by pinpon_2005 | 2008-02-14 16:46 | 日々のトレード


<< ☆2/15(金) 最初の直感は... ☆2/13(水) 更新ない日は... >>