人気ブログランキング | 話題のタグを見る
##### 投資ルールを学ぶ 6.男のブログ、女のブログ #####
今回はちょっと気付いたことを・・・
ブログ巡りが毎日の日課ですが、男女で微妙に雰囲気が違うんだなぁと思いました。
例えばこんな感じです。

男性
・トレードの勝敗にこだわる
・大きく勝って大きく負ける
・株以外の話題に乏しい
・がんばるやあ (゚Д゚) などの気合が多い
・株価の動くメカニズムを解明したがる

女性
・勝敗より金額にこだわる
・小額だがコンスタントに勝ち、あまり負けない
・ペット、料理、子育てなど話題が豊富
・がんばらない (無駄な力が抜けている)
・メカニズムよりも、こう動いたから次はこうかな?と予測する

リンクの中で、負けトレードを見つけるのが大変なほど勝率の高い人が居ます。
ちるのハイエナ戦法奮闘記 ミリオネーゼを目指す朋ちゃん モモの株日記 ◆ The game ◆
◆ The game ◆の人を除いては、みんな女性です。
(二階堂重人さんは本も出してるプロの人なので別枠)
8割・9割の勝率だけ見れば女性はデイトレに向いてるのかな?とも思えます。
ただし負けっぱなしで、値下がりした銘柄を全部塩漬けにしてしまう女性もいますが・・・

  「欲張らない」  この姿勢は女性に見習うべきだとも感じました。
by pinpon_2005 | 2005-08-21 23:12 | 達人の投資ルールに学ぶ


<< ■ 10万円から1億いったら本... ◎◎◎◎◎ 売り上げ0でも、日... >>