人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/20(水) ガッカリだよ!
3237 イントランス 238-241 +3k
4694 BML 2475-2470 -500

前日のNYが強かったので日経も反転するはず、それを信じて寄り付きから強気でいけばいいのに
外人買いされていた金融セクターが、昨日かなり売り込まれていたので「外人離れ?」という
疑いが消えなかった。
当然、前場は下に構えていたので置き去り-取り消しの連続ばかりになった。

やってみたかったIPO、しかし上昇に乗り遅れて238~241の揉み合いに参戦しようとしたが
5分足とMACDで頂上のサインに気付いて取り消し。。。のはずが前引けの成り売り被弾。

後場はGDから予想通り下落、「マズイなぁ不動産セクター軟調のままだ」と思ったが
日経が+200円を突破して引けピンになると予想したので、マイナス1万円までガマン。
取り残されていた不動産セクターがやっと上昇してきたときにも、まだ反応なし。

13:30を過ぎて、板ごと買う勢いが出てきて「助かるかも?」と思ったが同時に
「もしやブレイクするのか?」という嫌な予感が。
売り場で買って買い場で売る・・・・・絵に描いたようなトレードになってしまった。
お昼に置いた241をあっさり突破、+1万円の248どころか+2万円の258も突破してしまった。

「日経が強い日は株を持つ時間を長くする」

含み損には耐えられても、含み益には耐えられなかった。
失敗トレードですら2万円ゲットという日に、こんな結果しか出せないとは・・・・・_| ̄|○
順張り知らなきゃ上昇トレンドでも稼げない訳だ。
後はHETで簡易チャートが表示されなくなったので見学、最高値追いも手が出ない。
昨日の下落分を全て戻す展開に、3373 リンクセオリーでさえ+1万1000円の224だった。


「人生、勝つか負けるか。勝つまで何度でも勝負したらいい」  関口会長
by pinpon_2005 | 2006-12-20 22:10 | 日々のトレード


<< ピンポンキャピタルの朝 12/19(火) 13:45 ... >>