人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆7/28(木) 相場の流れには逆らわんときなはれ
4300 ジグノシステム 55800-54500×2 -2600
4759 ライブドアM 5800×24 持ち越し
合計-2600 残金139600 (-2%)   底割れか。。。。。

--持ち越しは寄りで売れないと資金凍結、前場の山場を観戦するのみになってしまう--

5/31 自分で書いた文章だったのに守れていない。
朝に「ゲーム配信開始」のNEWSがあったので、ジグノが今日もS高するものだと信じてボケっと
ザラ場を眺めていたら、S高の売りが貯まってきて昨日の8000株の買いも消えてしまっていた。
「寄るぞ!」と思った瞬間、直滑降 「一時的なダレかな?」という思い込みは吹き飛ばされた。
☆7/28(木) 相場の流れには逆らわんときなはれ_e0011202_1694616.gif

「こうなったら最後まで見届けてやろうじゃねーか!」という意気込みも、特売り連発には勝てない。
そう言えば、かすかに電車の音をバックに天の声が聞こえていたのを思い出した。

   「あんさんの思惑を裏切るように相場が動くやろ、だったら流れに逆らわんがええはずや」

S高連続銘柄と言っても、たかだか+20%で終了するはずが無いだろう、という思惑は見事外れた。
先にS高崩れが各所で起こっていたのを知っていたのに、LD証券の最高レーティングを見なけりゃ。
S高持ち越しての底切り、今日もS高だろうと思って出金した1万が痛い・・・


時間は14時過ぎ、ここから何に手を付けようか考えているとライブドアMが3段目のロケットで
上昇して揉み合っていたところを下で待つ。
ところが、もみ合いの買いの勢いが売りに押されてきたので、慌てて取り消しボタンを押すも取消E。
約定してしまったからには仕方ない、細木効果でも何でもいいから上がってくれれば。
しかしここでも「買ったら下がる」の法則、しかも分割買いを忘れてしまっていた。
☆7/28(木) 相場の流れには逆らわんときなはれ_e0011202_1628737.gif

だがもう投げようかと思った5400円から、反撃が開始された。
「岡目八目」 株を持った途端に自分に有利な判断をしてしまい、5700円の逃げ場も逃す。
明日の寄り付きで売ろうと決心して、自分との戦いに負けた反省をするピンポンだった。

 初動・2段目に気付いてもリスクを持って入れないので、毎回天井辺りでエントリーする為に
 結果として、「買ったら下がる」の法則から逃れられないでいる。
 日ごとに触る銘柄は増えていくが、経験がある銘柄で取れそうなら新しい銘柄は避ける。
 天の声は楽観論など言ってくれないが必ず的中している、つまり自分でも気付いてるはず。
 「相場とは、より悲惨な方向に進むもの」 を忘れないようにしないといけない。

>●4759 ライブドアM(+8%) 上記の結果です、寄り付きで叩き売る予定
今日は急騰銘柄が少なかったわけでは無いのに、巡回するHPでもマイナスの人が多かった。

7/29(金) ピンポン注目銘柄  (南野祭りやSサイエンス祭りに参加したかったな~)
●5721 Sサイエンス(+10%) 41円までが安全圏内か
●2768 双日HD(+7%) 上方修正で14時から急騰、1日で終わるかも
●9968 イチヤ(+11%) 初動なのか後場寄り付きの大量買い、長期戦覚悟で

売り買いのタイミングがズレてるのは先刻承知だったが、注目銘柄もズレてるのに気付いた。
1~2日買いが早い場合が多い、もちろん遅い場合もあるが。。。
忠吉さんが、毎日銘柄を出せと言ったのは何かのヒントなのかも?
by pinpon_2005 | 2005-07-28 15:47 | 日々のトレード


<< ☆7/29(金)  あんさんル... ☆7/27(水) 初めてのS高... >>