人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ トレード本10冊分の大反省会
9734 精養軒 全てここからが欲豚に変身するきっかけだった。
最初の画面は、ピンポンが1119の売り板にぶつけて2000円ゲットと喜んだ時。
ところがこれまでに買われた45枚は一切売りに出されず、ニラメッコに負けた事に気付いた。
超薄商い銘柄にて買い占め-S高へという流れを見て、1万8000円を損したと思った。
■ トレード本10冊分の大反省会_e0011202_6421822.jpg

4794 DEX アイシーピーの買い占め・経営陣への注文が開示される度に上昇してきた。
経営陣の巻き返しによるアイシーピー側の売り抜け開始か、別の筋の参入を嫌っての
価格の押さえ込みか・・・とにかく値段を上げさせたくない状況を読めなかった。
日経が調整局面なのに、15分ルールを無視したのが最大の敗因。
■ トレード本10冊分の大反省会_e0011202_753720.gif

7498 ジャパン 実は前引け直前に、後場のGUを狙って買ったので直後に+1000円で
売れた場面だったのに売らなかった。
見事に作戦は失敗したが、定期的に現れる34枚の売り板に売り買い両方が翻弄された。
1440で売り指すと1439に、1438で売り指すと1437にというように執拗に降りてくる。
これが延々と続き6回以上出て、食われても食われても少ない枚数で投げさせようという動き。
7月に2部から1部への指定変えの噂以降買われていた銘柄だが、どうしたいのか判らない。
高値で売り抜けるでもなし、爆弾落として振り落とすでもなし、異様な光景にS高翌日とは
思えない展開だった。
こんな事にお付き合いせずに、さっさと撤退するのが正解だったが前場の負けから損切りに
踏み切れずに買値撤退を夢見ていた。

8692 だいこう証券 アリンコは1日1%を大事にするという基本を思い出して、1日1万円を
ゲットしたいという欲豚状態を脱却するべく、百円玉集めの再開。
最近のトレード銘柄に、1万~15万ゲットできたものが多かったので 「別れた女を引きずる」
悪いパターンに陥ってしまった日。
9399 新華ファイナンス をLD証券で買えないと知ってかなり焦った。

>●9324 安田倉庫(-4%) 大陰線
>●8881 日神不動産(+1%) 予算外
>●8901 ダイナシティ(-4%) 欽ちゃんの振り落とし
>●1850 南海辰村(-9%) 黒字転換なのにGD、意味不明
>●6210 東洋機械金属(+4%) 上ひげ続伸、そろそろ終了か
>●4820 EMシステムズ(-2%) 材料出尽くしの感じ
>●1991 都築通信技術(+1%) 出来高減少、まだ売り抜けていないと思うが
>●7498 ジャパン(-2%) ・・・・・
>●2657 インターニックス(±0%) 上方修正が材料出尽くしの感じ
>●3319 GDO(-3%) 利確売り
>●9734 精養軒(+18% ほぼS高) ・・・・・
>●9979 大庄(-1%) まだ噴火せず
>●4348 インフォコム(-2%) ●9622 スペース(+1%) ●4745 東京個別(-1%)
>☆6463 TPR(+5%) ●9667 ホリプロ(+1%) ●6927 フェニックス電機(+5%)
>●9815 カテナ(±0%) ●7746 岡本硝子(+5%)
>●6791 コロムビア(±0%) 連日の陰線下値切り上げもON用に買い忘れた

10/19(水) ピンポン注目銘柄  もしかしたら休みます
●4744 メッツ(+8% S高) 火曜日に注目銘柄に入れなかったが、比例のみで買えなかった
●9822 なが多(+7%) ペトロの株日記の短期10倍銘柄との噂
●7610 テイツー(±0%) 好決算の開示
●9448 インボイス(+11% S高) 1万円台に復活、ここからが勝負か
●6794 フォスター電機(+4%) ●3311 アップガレージ(+3%) 6819 オメガ(+3%)
●4312 サイバネット(+5%) ●1858 井上工業(+8%) ●6343 マクロス(+5%)
●3306 日本製麻(+2%) ●8925 アルデプロ(+5%) ●2341 アルバイトタイムス(+7%)
by pinpon_2005 | 2005-10-19 06:38 | いろいろ思う事


<< ☆10/19(水) ☆10/18(火) ボロ負けの後場 >>