「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
☆7/30(水) 1枚でも望みがあったのに
前場 ノートレード
後場 3207 中央コーポ 113-114 +1k
合計 +1k

中央コーポ 108で発見、その後2枚買える限界の109で置き去り、じゃあ1枚で1円抜きで
 いいやと113に入ったが売れる順番だと思った114が売れない。
 あきらめて撤退かと思った時に、買い板10倍・売り板1/3 あっ!と指値変更間に合わず119。

ナイヤガラはかなりの確率で当たるので、直前逃亡は成功するが急騰ばかりは予測不能。
1872 アゼル 71円で待ち伏せ、カスってから追いかけなかったのが失敗。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-30 15:21 | 日々のトレード
☆7/28(月) 薄商いで狭い値幅
前場 9:32 2149 アジア 33-34 +3k
後場 ノートレード
合計 +3k

アジアは枚数を間違えて半分だったが、そのおかげで貫通32が売り板になっても落ち着いて
見ることが出来た。
売値を35へ変更するのは間に合わなかったが、40まで戻すとは。。。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-28 15:26 | 日々のトレード
☆7/25(金) 逃げてばかりで利益なし
前場 ノートレード
後場 1913 旭ホームズ 81-80 -2k  大引け S高 87
合計 -2k

1913 旭ホームズ 13:01 約定 大きな80の板が消えなければ反転、ダメならナイヤガラ。
 と思ったら消えそうになったので13:02 80でLC成功、のはずが30秒後79から反転86。
 81はその後の安値になっていた。

取り消し銘柄
8882 ゼファー 10:10 1700  あと10円高くしておけば 1705-1905
1913 旭ホームズ 9:24 79  9:42 78から反転、S高 87
6495 宮入バルブ 10:16 63  今見れば絶妙な所 10:17 62から反転73
1744 キョーエイ 12:47 35  1分後35-38、14:23 32  30分後32-36
4614 トウペ 14:45 215  奇跡的に取り消し間に合ったと思ったら、10秒後215-220
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-25 15:53 | 日々のトレード
☆7/17(木) 貫通ばかり
前場
3432 三協立山 129-126 -3k
2176 イナリサーチ 211 売れずの持ち越し (209)

米国高値の日は難しい。

1790 平和奥田 落とされると思っていた通りだったが、買いで入れる場所は見つからず
2149 アジア 寄り付き気配94が80に急落してスタート、あっという間に93 騙された
1880 スルガ 最初の陰線で寄り天だと思ってしまった
9997 ベルーナ 大幅GDにビビって入れず監視を外す

後場 2176 イナリサーチ(持ち越し) 211-213 +2k
合計 -1k

ずっと見てても入れないし動かない、5桁の新興不動産は苦手だし。。。

4098 チタン工 朝のニュースが配信されただけで急騰、予算外へ
平和奥田 アジア スルガ JOGHD GSIクレオス ラストに一斉に動き出して乗り遅れ
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-17 15:19 | 日々のトレード
☆7/16(水) 逃げた所がリバ地点-裏目
前場
8577 ロプロ (大)75-(東)75×1600 ±0
8577 ロプロ (大)75-(東)76×400 +0.4k

78円(東)の大きな買い板があったので、成り行きでぶつけたつもりが・・・・・・東証のタイムラグ。
小技を使わずに、素直に2分待ってれば78円で売れたのに。

1790 平和奥田 寄り付き気配20円が気に入らなくて様子見したら、あっという間に23円。
 その後23-26という空中戦を眺めるだけ、17・18なら大丈夫かと思っても参戦できず。
9898 サハ もう一度下落と思って 10:18 105で待機、しかし買い板が急激に減ったので
 ガラ(ナイヤガラ)に巻き込まれると感じて取り消し、10:20 104から110と高値更新。
2316 モス 123で反転終了と思ったら128。
8042 日マタイ 206まで再度下落は読めても、その後の動きが判らず取り消し。
 206-212 の反転上昇だった。
9609 ベンチャリ 80円突破は無理だろうと思ったら90円突破。

10万20万 IPO銘柄 来週からは100円刻みになるので、逃げ場だと考え無視。

後場 ノートレード
合計 +0.4k

4098 チタン工 203に入ろうとしたら212まで上昇
9997 ベルーナ 420の取り消しが間に合って良かったと思ったら、414-458
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-16 15:18 | 日々のトレード
☆7/15(火) 仕手デイなのに
前場
1880 スルガ 82-83 +2k  その後にナイヤガラ
2149 アジア 87-89 +4k  変更間に合わず82-101まで大幅リバ

昨日の-24kを取り戻せたのに安売り。

後場 1871 PS三菱 361-361 ±0
合計 +6k

1839 真柄建設 気付いたら8円が買われてたが、4円の倍だから9円じゃ売れないなぁと
 見てたら9円が完売してビックリ。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-15 14:41 | 日々のトレード
☆7/14(月) 売り損ねた
前場 6862 ミナトエレ 91 売れずの持ち越しのまま (80)

1880 スルガが気が付けば80突破・・・金曜日の51は見事な底値投げだったと意気消沈。
ただ、2149 アジアがS高付近での揉み合いという状況になっていたので、もしかしたら
救助隊が来るかと見ていたら、76・77と一方的な買いが入っていたのでS高 105に置いて
5103 昭和ゴムに入ろうかと目を離してしまった。

大失敗! 4分後 ミナトエレは、89の高値を付けて失速 気付いたら83も売りボタン押せず。

後場 6862 ミナトエレ 91-79 -24k
合計 -24k

逆指値が後場の安値になるとは。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-14 15:12 | 日々のトレード
● 呼値変更で何が変わるのか? ●
7/22から10万・20万銘柄が千円きざみから100円きざみの板になります。
 (東証・大証・JQ 5/27発表)
板の感じは10万円未満の5桁銘柄のようになり、1ティック千円抜きは30万円以上の銘柄から。
e0011202_16371412.gif

さてこの影響で考えられるシナリオは。。。
1.10万・20万銘柄からデイトレ+初心者が退散する
 これは間違いないでしょう、既に6月末で様子見に入ったデイトレブログも見られます
 加えてプログラム売買のシステムトレードも、安定するまで敬遠か?

2.千株単位の3桁銘柄に人気が集中する
 これは6月天井のマザーズ指数と東1の食料関連銘柄の急騰あたりから気付いてました

3.今週中に20万円後半の銘柄を強引に30万円以上に持ち上げる
 さあどうでしょう?

4.千分割千株単位(百分割百株単位)へ移行する銘柄が急増する
 新興は特に1株単位が多いので、人気下落=株価下落となれば単位変更祭りがあるかも?
 そもそも米国に合わせて、最終的には百株千株単位の2種類への移行促進だと思われますので
 1株単位は消滅するはずですが、祭りになるというのは値幅が倍以上へ変わるからです。
 10万円銘柄が100円になると、上下2~3万円から上下5万円に!
 20万円銘柄が200円になると、上下4万円から上下8万円に!
 ちょうどMM銘柄廃止のときに旧MM銘柄が祭りになったような現象が再度あるかも?
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-13 16:31 | いろいろ思う事
☆7/11(金) 5万円で4000円負けるとは
1880 スルガ 55-51 -4k  貫通で-1kから上昇しないのに諦めが悪い
6423 アビリット 187(東)-190(大) +0.3k
合計 -3.7k

助かろう、ケガせずに・・・と思った時点で負けトレード 安全策は逆に危険な世界なのに。
もちろんLCも遅すぎ、成り売りかけたら52を板ごと売られて51にて約定。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-11 23:09 | 日々のトレード
☆7/3(木) またシコリ
前場 6862 ミナトエレ 91 売れずの持ち越し (81)
後場 ノートレード
合計 ±0

このパターンこそ卒業しないと・・・貫通後、リバがあると思ったら力技で押さえ込まれた。
しかも出来高減少なのに値段が下がらず、売り板・買い板も減らなかったのでLCできず。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-07-03 15:10 | 日々のトレード