「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
☆4/28(月) またミスった
前場 3114 プロジェ 65 売れずの持ち越し
後場 ノートレード
合計 ±0

今日は思いっきりダマシがあると警戒していたはずなのに、スタートダッシュで上昇していた
プロジェを発見。
5分足1本目で65-68で揉み合ってるのを飛び込もうと思ったのに、ボタンが押せない。
9:02 2回揉み合いを様子見してしまい、直後に入れたら下がってこない。
9:05 69を付けてから68・67と一気に売られ始めたので取り消しボタンを押したが間に合わず
64までの成り売りを貫通。
9:08 ここまでならリバで撤退できたのに66へ置いて待ってしまい、更なる成り売りで60へ。
ここがLCのタイミングだったが、薄商いに加えて千株買いにいきなり3万株売りが来るので
板ごと売り崩され59、小康状態に入ったと思った所で予想外の59・58・57の買い板3枚の
ぶち抜きでギブアップ、指値を59へ置いた。 (58は板無し)
ところがここから58に2万株単位で買いが入ってきたので指値取り消し、売られても売られても
58・59を全部買っているという状態になったので持ち越し決定、水曜日に望みをかける事に。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-28 19:27 | 日々のトレード
☆4/25(金) 薄商いすぎる
前場
4734 ビーイング(持ち越し) 108-105 -3k  9:11までかかるなら寄り付きだった
4093 東邦アセチレン 106-107 +2k  何と下りの真っ最中(笑

今日は寄り天のオンパレード、昨日マイナス安値引けした銘柄が軒並み大GU。
ビーイングは並べずに成り売りボタンに手をかけていたが、いかんせん買い板は103で苦戦。

大証2部が来るなら東証2部も何か来るかと見たら、9878 セキドを発見。
ところが5分足3本目で上ひげ状態、104を1枚だけ買おうかと入れた途端に105→115
そこから110まで落ちてきて「今度はここか?」と入力しようとしたら111→117
「S高??」と思ったら再度110まで下落、これでやっぱり終了かと思ったら板3枚も抜けたまま
成り行き売り買い合戦でS高119。

その後nonnonさんの書き込みで、5934 日本アルミのリバ一発狙い。
が、買えない 下ヒゲ2回+5分足の下値切り上げは「買いサイン」なのに巨大な売り板50の
突破は有り得ないだろうと思ったら、あっさり52。
そう、低位ボロ株は理不尽に動くのだった。

1月末からの仕手株祭りも3ヶ月、ついに1周してしまい懐かしい銘柄や2桁ボロが動いていた。

後場 ノートレード
合計 -1k

熱っぽかったので寄り付き気配だけ見て、風邪薬を飲んで寝ていた。
今週ここまで稼げないと言う事は、あとは大負けする確率しか残ってないため。
「儲けようと思う前に減らさないこと」 (ハイエナ投資法より)
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-25 16:43 | 日々のトレード
☆4/24(木) 大失敗
前場 4734 ビーイング 108x1 売れずの持ち越し
後場 ノートレード
合計 ±0

大証2部の日だったのに何やってるんだか。

下がらないなぁと安易に入った途端に買い板が103まで消え去ってビックリ、上ひげでも陰線は無い
と信じて後場にもう一回仕掛けるだろうと、買値に置きっ放しでお昼に外出14時帰宅。
105まででLC、乗り換えしないといけなかったのにこだわり過ぎだった。
せっかく1枚にセーブしたから残った金でも他の大証銘柄が買えたのに・・・これで-10kとかは
無いと思うが、大証2部を逃したのが大失敗だった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-24 15:33 | 日々のトレード
☆4/23(水) 前場置き去り 後場お手上げ
前場 ノートレード
後場 5609 日本鋳造 189-188 -1k
合計 -1k

ダウがようやく下落して、しかも上向きになって終わったので「今週は今日がチャンス!」と
思っていたのに、日経の予想を超える動きに全く付いていけずダメだった。
上がったものは下がってこない、下がるものは5分で終了一本杉。
e0011202_15315920.jpg

これは日経先物の3日分の動き。
下降トレンドだったのが大きくGDして始まり、前日の高値をあっさり突破するのは新興・仕手株を
やってる人なら良く見ている光景。 (連続S安銘柄では特に多い)
コレに加えてマザーズ指数では、寄り付きから1度落としてから上昇させていた。
個別銘柄では同様に下落してから上昇するものが多かったが、寄り付きから5分足3本まで
ピクリともせずに、注意をそらしてから急上昇する銘柄も多かったと言う意味。
もっと緩やかな指数の上昇を想定していたので、こういう「いつ落とされても文句が言えない」日は
追いかけるより下で待ってしまうので、結果的には被害も無いが利益も無し。
特に後場のGU陽線からの下落は、明らかにサラリーマンをターゲットにした引っ掛けリーチ。
気が付けば監視銘柄が次々と噴火して留まるか、急落するのを眺めてるだけになった一日。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-23 15:54 | 日々のトレード
☆4/22(火) 今日も様子見
ノートレード ±0

上昇銘柄も下落銘柄も見ていると、どうにも動き方が気に入らない。
上方修正や増配・自社株買いの発表でも半日相場で終わったり、下方修正で急騰したり
特にS高銘柄が翌日GDする現象が目に付いて、何か全然違う大きな流れが控えてるような。
ともかくGWが通過するまでは、かなり様子見で追いかけない方向で。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-22 16:20 | 日々のトレード
☆4/21(月) 総楽観は様子見
ノートレード ±0

ダウの影響でGUが大きい日、こういうときにいつも追いかけ買いをして日経大幅高なのに
マイナスというパターンが多いので、起きたのは10時。
当然ヤル気は無いので14時と大引けを確認して終了。
アドバックスが寄り付き50円って、金曜日にいくらで買っても良かったのか。

さてさて、「第三次オイルショック」 とも言えるスタグフ突入の中、商品から株へ資金の誘導が
成功するのか失敗するのか?
まさかサミットの最重要議題が、「食料問題と援助負担」になろうとは。。。
だったら、米国のダブついた小麦がさばけた時点で「バイオ燃料」なるイカサマを辞めて
今後の主役の「燃料電池・ハイブリッド車」の開発に大きく遅れた米国が方針転換すればいいのに。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-21 16:05 | 日々のトレード
☆4/18(金) 利確日
前場
3625 テックファーム(持ち越し) 192-190 -2k
4749 アドバックス 43 売れずの持ち越し

テックファームは1日持っていればプラスもあるかと思ったが、この銘柄で-5kは嫌だったので
薄い板でもあるうちに投げ。
今日はJQボロが軒並み売り崩される、というかリバ・上昇が続かない利確日の感じだった。
むやみに急騰急落に入ったらヤラレるだろうと静観が1番!と思っていたのに、意味不明の
アドバックスを貫通、39円(-20k)まで落ちて41円という状態に。
全力INしなければいいのに悪い癖が出てしまった。

後場 アドバックス(持ち越し) 43-44 +5k
合計 +3k

結局アドバックスは43\39/41 までが前引け、後場は40\38/45 で利確。
その後は45\42/45\43/47\45/47\42/43\41/43\40/42で大引け。
38円(-25k)になったときに、1ヶ月の塩漬けを覚悟して、41に下げた指値を44へ戻した。
正直、今日中には救助されないと思っていたので脱力感で後は見学に。
まさか、46円でも売れていたとは!
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-18 15:25 | 日々のトレード
☆4/17(木) JQもう何でもあり
前場
7986 キング工業 107-107 ±0  大引け113
6852 テクノセブン 119-117 -2k
5285 ヤマックス 123-124 +2k  後場134

寄り付きでもっと利確売りが出ると思ったが大失敗。

後場
8095 イワキ 225-227 +2k  大引けS高 232
3625 テックファーム 192 売れずの持ち越し (189) 騙された!
合計 +2k

JQばかり追いかけていたが、急騰・急落・薄商いが激しくて指値を入れたり引っ込めたりで終わる。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-17 15:29 | 日々のトレード
● さぁ久々のピンポンキャピタル登場!
「現金ですかー! 現金があれば何でも買える」
e0011202_1444568.jpg

さて、1月から続く仕手・ボロ・薄商い・JQ・踏み上げ祭りも3ヶ月、そろそろまともな動きが欲しい
そんな思いがつのる毎日ですが、景気後退を認めず本当の焦げ付きを隠す米国のインチキ上げに
日経は追従するしかないので、資金は相変わらず小型株と1枚20万以下の貧乏銘柄ばかり
うろちょろしています。

逆日歩が出た途端に急落したり、典型的な上ひげ銘柄がS高したりと、敵は逆に逆に攻めてきます。
あの千年の杜、2014年冬季オリンピックの人工島ネタはどうなったんでしょう?
サダマツの大量保有、タワーが5%ルールに引っかからない4.49%になってるのはナゼでしょう?
株は結果論、自社株買いが発表されても下がるものは下がります。


☆ ピンポン注目銘柄 (比較的マイナーなものを取り上げてみました)

・3251 PMO 2連続S高の翌日ついに出来高ゼロ、そして昨日はS安からS高へ強引な買い占め
・7745 A&D タワー保有激減銘柄、もしかしたらタワーの新年度からの新しい作戦なんでしょうか?
・2146 Uテクノロジー 買い板も置かずにむさぼるように買い進んで、どうやって捌くのかが見ものです
・6862 ミナトエレ 他のJQ旧MM銘柄とは違って素直な動き、10:05に売れば良い感じ
・4734 ビーイング これもJQ旧MM銘柄ですが、これまでに無い出来高と終値を100円(値幅50円)にした意味は?
・2170 L&M 増配できるほどなのに株価は最低水準
・4369 トリケミカル 買おうと思っている間に離脱、本気売りは上場来高値更新後か?
・4725 CAC 前回の買い損ね銘柄、陰線が少ない銘柄ですが相変わらず株不足発生中
・3093 トレファク 窓埋めしてきましたが、材料の割には単発上昇すぎる動き
・4757 インテリジェンス 10万以上で引けました、揉み合って捌くのかGU陰線になるのか
・6136 OSG さて売り方が勝つか、高い方が勝つか?
・出来高急増銘柄
7825 SRIスポーツ、1729 三光ソフラン、6778 アルチザN、2781 あきスシロ、3605 サンエーI
4839 WOWOW、5976 ネツレン、8992 日本レップ、6205 OKK、7722 国際計測器
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-17 03:57 | いろいろ思う事
☆4/16(水) JQ+踏み踏みデイ
前場
7519 五洋インデ 112-114 +2k
2906 ホッコク 94-95 +1k   S高引けとはビックリ!

JQ祭りに参加したのはいいが、板1枚ずつの銘柄じゃない方がよかった。
1850 南海辰村を発見したときは既に折り返し、40の1つ下という事で39で待ったがかすっただけ。
40を追いかければよかったが。

後場 9939 すみや 97-98 +2k
合計 +5k   残金 25万1000円

JQ祭りがここまで加熱するとは思わず、下に置いた買い板は全部置き去りになってS高連発に。
2146 Uテクも買い板が無い状態で、10倍の売り板を食っていくので付いていけない。
8193 鈴丹・4233 プリヴェ・4028 石原産業・2170 L&M・7647 音通 の見逃しが痛い。
2736 サダマツのS高引けは予想通りだったが、GUが大きかったので手が出ず。
もう少し場中で上下に揺さぶると思っていたのに。

3月に資金22万から6万入金して2週間で6万取られて、ようやくここまで戻った。
その間に昭和ゴム1発で失った4万を取り返すチャンスは10回以上あったのに生かせなかった。
(例えば金曜のサダマツを今日まで持っていれば+31万5000円)
チャンスはすぐ側まで来てるのに、手が届きそうで届かない感じ。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-16 15:22 | 日々のトレード