<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
☆10/31(水) やっぱり・・・・・
後場
3848 データアプリ(前場持ち越し) 154-155 +1k
8585 オリコ 163 売れずの持ち越し

合計 +1k

下で待つクセが治らないと解決しない。
陽線への変化を確認したら、板に惑わされずに買っていかないと。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-31 19:44 | 日々のトレード
☆10/30(火) 2つの勇気
前場 3812 ゲームオン 212-214 +2k
後場 ノートレード

合計 +2k

減らさないだけが精一杯じゃ、忠吉さんのようにS高予想買いなど無理っぽい。
チャートで判っていても、損切る勇気と買う勇気の2つが無いとダメだ。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-30 15:28 | 日々のトレード
☆11/30(金) やっぱりノートレード
3242 アーバネットが242というGUを見て戦意喪失。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-30 11:11 | 日々のトレード
☆10/29(月) 蚊帳の外
後場 
8772 アサックス(前場持ち越し) 219-220 +1k
3812 ゲームオン 216-215 -1k  このあと雪崩だった

合計 ±0

今日は珍しくPCの前から離れる事が多かったので、無難に終了。
先日キノコ狩りに出かけた親父が車ごと転落したので、午前中に四駆の新車が到着しました。
(本人は無傷)
その時にふもとまで電話をかけに下りてJAFを呼んだので、携帯も購入して操作説明。
過去に電車に車ごと数百m引きずられた事もありましたが、事故でケガしたことは1度も無い人です。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-29 15:31 | 日々のトレード
☆10/26(金) 新興終了じゃなかったのか?
そういえば、ngiの板が売り買いともに3桁に戻ってたんだよなぁ~。

前場
3250 ADワークス 122-122 ±0  あら素敵!
3090 ナチュラム 211-210 -1k  早業LC炸裂!

後場
1776 三住道路 114-116 +2k
2162 nms 146-149 +3k  同値撤退せず141までの谷またぎ1時間!

合計 +4k

GNI・サハ・ngi・ゲームオン・ベリサイン・Dアーツ・OTS・ファンコミ・ITM・デジタルSC・Iスペース
フライトシステム・TXBB・アサックス・LCA・ぐるなび・夢の街・テレウェイブ・レーサム・キャリアDC
クラリオン・GABA・土屋ホーム・日医工・NIF-SMBC・みずほ信・ロプロ・EMシステムズ

何も乗れなかった・・・・・_| ̄|○
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-26 15:45 | 日々のトレード
● 新興市場の研究
株ノート☆ぞろりさんの考察より

DeNAとかACCESSなどなどの新興主力は火曜の陰線で終了。
そして今日、最後の砦のネット広告が落ちますた(おいらの昨日のS高売り玉は無事回収^^)。
ヤフーのS安がポイントだったのかな。

ヘッジファンドなんかの動きが終わって株価が一方的に下げるままになってる
ということはやっぱ抜けてるってことだよね。
いつも思うんだけど、大人が抜けたときのサインは、今回もそうだったけど
寄りの吊り上げとか売買代金の膨らみ方だと思う。

火曜ですたね。

月曜に日経激よわ地合いのなか、ありえない強引さで新興買い上げて、
火曜の寄りで吊り上げて出口作って売り抜け。

株式投資始めたての人はそういえば前のときはこんなだったな~って
覚えておくと、あとで役に立つかもしれないでつ ^^

マザーズ売買代金

10月25日(木) 781億 ←ネット広告終了
10月24日(水) 821億
10月23日(火)1083億 ←DeNA、ACCESSなど新興主力終了
10月22日(月) 964億
10月19日(金)1001億
10月18日(木) 766億 ←59P高 
10月17日(水) 568億
10月16日(火) 427億
10月15日(月) 541億
10月12日(金) 596億
10月11日(木) 678億

10月 5日(金) 735億
10月 4日(木) 590億
10月 3日(水) 647億
10月 2日(火) 463億
10月 1日(月) 338億
 9月28日(金) 430億
 9月27日(木) 426億
 9月26日(水) 331億 ←50P高リバ開始
 9月25日(火) 206億

 ・・・・・・・・・・・・・

 この期間ずっと低調(200億割れる日も)

 ・・・・・・・・・・・・・

 7月24日(火) 355億
 7月23日(月) 223億
 7月20日(金) 254億
 7月19日(木) 235億
 7月18日(水) 288億
 7月17日(火) 212億
 7月13日(金) 210億
 7月12日(木) 241億
 7月11日(水) 229億
 7月10日(火) 242億
 7月 9日(月) 239億
 7月 6日(金) 291億
 7月 5日(木) 355億
 7月 4日(水) 477億 ←このへんから下落開始
 7月 3日(火) 345億
 7月 2日(月) 348億

---------------------------------------

・9/26(受け渡し日10/1)が反騰開始だったので、郵貯の売り終了を待ってからの仕掛けだったと
思いました。
その後は、ダウも為替も米国サブプライムもお構いなしの動きに戸惑いました。
「あれ、おかしいぞ?」と思ったのは、ngiの板が3桁から2桁になって急に薄くなった事でした。
特に今日は、日経(先物・為替)の小さな動きに全体が連動してしまうので、とても困りましたが
大人不在になったと考えたら納得できます。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-25 22:50 | いろいろ思う事
☆10/25(木) 新興さえも先物頼み
前場
2461 ファンコミ 189-187 -2k  ハシゴごと貫通して投げ、その後199
4792 TFP 160-162 +2k
2440 ぐるなび 180-183 +3k

合計 +3k

先物次第で全体が動くという珍しい日。
揉み合いなら何とかなるが、節目や抵抗線を無視した急落もあるので今日はダメかも?
6796 クラリオン 204を逃げなければ良かった。
用事があるので、後場お休みします。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-25 10:54 | 日々のトレード
☆10/24(水) ちょっとだけリベンジ
前場
2497 ngi(持ち越し) 184-181 -3k
2107 東洋精糖 152-157 +5k  指値・逆指値を入れたら売れていた

後場
2484 夢の街 119-122 +3k  成り売りへの飛び込み
4792 TFP 161-161 ±0  貫通、生還ラッキー

合計 +5k

ngiはルール通り寄り付きで処分するつもりだったが、172から177まで一気に気配を上げたので、
成り行き中止で指値無しの逆指値だけ設定した。
182まで来た時に181が100枚と大きかったので、逆指値180へ上げたが押し目で180が3枚約定
9:06 逆指値が発動してしまいプラ転ならず。

4564 OTS・2461 ファンコミ・3722 ベリサインのS高への反転待ちをしたのに全部置き去り。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-24 15:26 | 日々のトレード
☆10/23(火) 何度やっても治らない
前場 8568 シンキ 104-104 ±0
後場 2497 ngi 184 売れずの持ち越し 大引け 175

合計 ±0

どうしても成り行きボタンが押せない、これは病気なのか?
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-23 15:40 | 日々のトレード
☆10/22(月) 日経-500円、バーゲンセールに見学
前場 ノートレード
後場 2497 ngi 181-182 +1k

合計 +1k

大幅GDも見事な寄り底の陽線引け、朝の寄り付きに乗れなくて出遅れ銘柄にも手が出なかった。
みらい祭りも、20円を付けるかも?と思ったが眺めるだけで終了。

「株で儲けるのは簡単です。 安い時に買って高くなったら売ればいいんです。」

・・・・・_| ̄|○
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-10-22 15:33 | 日々のトレード