<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
☆9/28(金) 退場かな?
前場 ノートレード

後場
9712 トランスD(持ち越し) 30-25x8500 -42.5k
8508 イッコー 64-65x2000 +2k

合計 -40.5k

後場寄り付きで26円に50万株 25円に30万株並べられてギブアップ、成り売りで
なんとか25円で売却できたが、2桁銘柄は-2円になったら無条件LCすべきだった。
「売れずの持ち越しは、翌日の寄り付きで成り売り」
特にボロ株の持ち越しの無意味さを知った。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-28 23:24 | 日々のトレード
☆9/27(木) 日経+400円も
ノートレード
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-27 15:14 | 日々のトレード
☆9/26(水) 塩漬け救助隊?
前場 ノートレード

今日は前場もキャプしてみたが、ちょうど25円から27円まで買い上がる様子が見られた。
9:20からの買いに始まって10時にはついに28円タッチまで上昇したが、いかんせん
大きく買ってるのは1人なので、10万株買いに続くのは千株買いばかり。
この時間帯は新興お化粧買いの影響でS高だらけ、せっかくの+12%も目立たない日だった。
e0011202_5495337.jpg


後場 ノートレード

25円への30万株爆弾から板の雰囲気が変わった。
インチキ板が姿を消し、投げられても上の板を食っていくようになったが明日陰線なら終了。
しかし、後場寄りで成り売りだと27円だった可能性が高かったのに動けなかった。
+10%銘柄が157個もあった日なのに、いったい何をしてるんだろう。
忠吉さんが、わざわざ掲示板に書き込んでいるのに「売れ!」のサインに気付かなかった。
e0011202_550834.jpg

[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-26 15:15 | 日々のトレード
☆9/25(火) これが塩漬けか
前場 ノートレード

9:14 4万株の売りで26円の買い板44万株が0に、一瞬で25円へ40万株全てが移動
10:55 25円への13万株の売りで40万株まで減った25円売り板が24円に移動

8時から見てると、29・28・27・26・25の売り板の9割を1件で置いてるのだが上は買わない。
このまま20円を切ってしまうのか?
完全に失敗した。


後場 ノートレード

いろいろあったが終値は-1円。
ババ抜きをやってるのか何なのか、意味不明な板遊びが多すぎる。
e0011202_17322826.jpg

[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-25 15:13 | 日々のトレード
☆9/21(金) ピンポンルールを破ったら
前場 ノートレード

・売れずの持ち越し失敗は翌日の寄り付きで成り売り

このルールの的中率は9割、今更ながらにルールの大切さを実感した。
寄り付きなら29円だったが、直後に29円売り板を1万株から20万株補充されてしまった。
1日半ずっと板とニラメッコして気が付いたのは、ここの板は売り買いともに8割は1人と言う事。

9:26 4万株の売りで28円の買い板44万株が0に、一瞬で27円へ40万株全てが移動した。
9:58 その移動した27円の買い板120万株へ100万株の爆弾、しかし売り板に現れたのは
 20万株程度で、残りは一切売り板に出ない。
10:08 26円になっても逆指値や投げ売りが出ないので、27円買い板に40万株の補充。

つまり10万の桁は、ほとんど1人で売り買いに置いている状態。
それも1億未満の資金なのか、上下の揺さぶりも少なく下手。
ここまで判る前に、クレディアへ乗り換える勇気が必要だった。


後場 ノートレード

14:13 27円売り板が1万株から47万株へ補充された途端に48万株の成り買い。
14:59 終値は予想通り 100株だけ売って26円に。

さすがに26・27円ではLC出来ないのと、週明けに前日比+での%が大きくなるように
終値を調整したのが怪しいので更に持ち越し。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-21 15:35 | 日々のトレード
☆9/20(木) 身動き取れず
前場 9712 トランスD 30 売れずの持ち越し

クレディア(32円)かトランスD(30円)で迷って、陽線が出てブレイク期待でトランスDへ。
また失敗!
買った直後に消えそうだった30円売り板が補充されて、20秒くらい同値撤退の余裕があったが
31円に置いてしまって置き去り薄商いに。
クレディアは、消えそうだった32円買い板が消えた直後から31-36-33-38と大波が。
昨日21万で売った3856 リアルコムは、あっという間にS高25万円張り付き。


後場 ノートレード 売れずの持ち越し

クレディアは後場寄り41円で、前場寄り付きを越える出来高からスタート。
まさかまさかのS高手前の60円まで大幅な上昇だった。
LC乗り換えが正解だったなぁ~。

トランスDは1人で29円売りに10万株ずつ追加して売っていたが、後場は30万株の壁にして
下で28円を丹念に拾っていた様子。
ほとんど28円への売りしか無い中で、これもほぼ1人で100万株ほど集めると
消えかけていた28円の買い板を40万株へ増加、29円売り板30万株を逆転したが
29円を買う動きは無かった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-20 15:27 | 日々のトレード
☆9/19(水) やっぱり見てるだけ
前場 ノートレード

後場 3856 リアルコム 209-210 +1k

合計 +1k

あとは、NOVA・クレディア・6255 NPCを見てただけで参戦できず。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-19 15:31 | 日々のトレード
☆9/18(火) またまたまたまたボロデイかよ!
前場
7633 NESTAGE 77-78x3000 +3k まさか再度高値更新するとは・・・
2138 ウェブDo 201 売れずの持ち越し 現在190

ウェブDoは貫通 逃げ遅れ、同値か-1kで投げずに上に置いて待ってしまった。
鬼のように売り玉が出てきて板ごと潰すが、定期的な成り買いで収まると思ったら
ダメだった。 どんだけ売るつもりなんだ?


後場
2138 ウェブDo 201-191 -10k
3840 Eキャッシュ 213-213 ±0

合計 -7k

ウェブDoの株主構成を見たらゴールドマンサックスが入っていたので、寄りで成り売り。
これが噂の「清原売り」か、高値売りせずにねじ伏せるような株価下落が目的じゃ仕方ない。
Eキャッシュも買い板が厚かったが、数枚成り買いしては下へ落とすの繰り返しだったので
成り売りへ、3秒後には厚い買い板が一気に売り崩されていた。

7897 ホクシン、天井知らずで株数を無視しての猛烈な買いに付いていけず。
3848 データアプリ、陽線の最中に買わないと下で待ってても置き去りS高。
4813 ACCESS、朝の2chでは織り込み済みのはずがナゼ? という大幅GDだったが
 13:30の野村のフォロー記事で4万円上昇へ。

日替わりボロをぶ厚い買い板を無視して買っていかないと、ダメなのかな?
でも持ち越しても意味が無い単発ばかりで、やるものが無いからボロという相場状態。
新興も3日上昇・下げ10日なので当たる確率は低いし、見つけてもS高が早くて買えない。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-19 00:31 | 日々のトレード
●厳しい相場
・8月 9月で不調の人

ミリオネーゼ朋ちゃん
デイトレー道 ごん助氏
地上最強のトレーダーへの道 ザキオン氏


・ブログ休止中や終了の人

ローソクの気持ち もみお氏
山英のトレード日記
かみゅ~のハイエナ日記
ほいみのトレードのココロ
22歳。女性投資家あやの
cross のひとりごと
D/Aの株日記
投機家Aのリベンジ日記
KOTORAのカブログ
人生マネーゲーム
ともぞうのデイトレード日記


・8月 9月で好調の人!

僕と株と樹海の日々
静太の株式リベンジ日記
----------------------------------

これで福田政権になったら本格的な下落相場だなぁ~。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-16 09:57 | いろいろ思う事
☆9/14(金) やっぱりボロデイ&新興売り
前場 2459 アウンコン 190-189 -1k

日足が抜けた感じだったので売値を200に置いたが193で反転、逆指値が発動して終了。
その後10時前後に、きのうまで上昇だった新興個別銘柄の一斉売りがあった。

あとは9712 トランスD、26円タッチで25円へ10万株爆弾で25円の指値取り消し。
24円まで下落で助かったと思ったら、1人で25・26と板ごとお買い上げ。
次に見たときは27円から24円まで爆弾の直後、25-26ができるかなと思っていると
最前線の売り買いの薄い板の中25円へ33万株の爆弾。
これで終わったと思ったら、10:30過ぎには28円の板買いからあっという間に34円!!!

その他では、1813 不動テトラ・3587 IBダイワ・8192 シグマ・3521 エコナックなどが
あったがどれも参戦できず。


後場 ノートレード

合計 -1k

タイミングが合わない、注文だけなら20回以上やってるのにダメだ。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-09-14 15:14 | 日々のトレード