「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
1/31(水)   本日勝ち逃げ
9784 日工検(持ち越し) 1255-1655 +40k  (寄り成り売り 1700は無理
2435 シダー 358-358 ±0  (361指しも弱気撤退、365からナイヤガラ

時間が早いが良い銘柄を見つけられないので、本日これまで。
過去に大きく取れた日に限って、全部溶かしているので勝ち逃げへ。


資産 28万8000円ほど (先週比 +16%)  (先月比 +8%)
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-31 13:32 | 日々のトレード
1/30(火)
9784 日工検 1255 持ち越しのまま
4707 キタック 355-350×300 -1500

・キタック 350円を逆指値として入れていたので約定していた。

・日工検 売りが昨日の半分以下で、買いが2倍だったので持ち越しへ。

手元の12万円で何かしようと思ったが、いかんせん10時過ぎからでは無理だった。
2435 シダーの下落揉み合いへ参戦しようとも思ったが、1500円を狙って3000円負けそうな
雰囲気もあったので、無難に見学デイとした。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-30 15:26 | 日々のトレード
1/29(月) スイング♪ スイング♪
9784 日工検 1255
4707 キタック 357×200  (平均355×300へ

今日も耐震偽装銘柄のみ。
日工検 が寄り付きで買えてしまったので、構造計画のデイトレは断念。
キタック は想像以上の強引な下げをしてきたが、他の第一カッター・ウエスコ・スパンクリート・
オリジナル設計が戻してきていて、360円付近で水平になったまま4時間だったので357円で
買い増しをした。
耐震偽装銘柄の中では1番仕手っぽい動きをしているので、最近流行の中3~4日パターン?
これで余力は0に近い状態になった。

APAホテルの偽装事件では、まだイーホームズ藤田氏の指摘していたマンション部分が
公表されていないので、今月中が勝負かな?
日工検が仮に明日もS高引けだと、あさっての値幅制限が2倍の400円なのでそこで
かなりの売りが出ると予想。

前回の値上がり率3位で3倍だったキタックは、期待度30%ほどなので350円くらいでLC予定。
2005年も最初に上昇して逃げ足が速かったのと、筋の玉不足のような気がするから。
ちなみに1位は日工検で7倍、2位が構造計画で4倍、4位が第一カッターで2倍だった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-29 15:52 | 日々のトレード
1/26(金) S高でも売らない
4707 キタック 349×100 スイング用  大引け 405

やっぱり観戦者の立場になると冷静に見ていられるもんだ。
トレード無しを目標にしていたが、耐震偽装関連の日工検と構造計画が動意付いてしまったので
1枚だけスイングの練習用にと、キタックを1枚だけ購入。
気が付いたらS高になっていた。

「全力で7枚だったら42500円。。。」

と思ったが、仮に全力買いだったら20円抜きが精一杯だったと思う。
逆にS高して欲しくなかったなぁ・・・と考えていたくらいだから。
2枚指していた日工検はハズレてしまった、構造計画を買っといた方が良かったかも?
(7枚買ってS高売り、その後で構造計画を買うのも可能だったと結果論で気付く
 まぁ、日工検が1回くらいは約定すると思ったのだから仕方ない)

一過性のものかどうかは来週以降じゃないと判らないので、S高持ち越しに挑戦(1枚だし)。
仮に月曜日に終息しても下値は330円と知れているのでマイナス2kのみ。

デイトレが可能になってからは、まだ5~6年ほど。
トレードの基本は日足を主軸にしたスイングなのに、デイトレの世界しか知らなかったので
しばらくは静かなトレードに慣れていこうと思う、体力的にも視力が急落してしまったのも一因。


残金 24万8000円ほど (先週比 -12%)  含み益 5600円は除外
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-26 17:38 | 日々のトレード
1/25(木) 広がる傷口
4098 チタン工業 227-221 -6k  (マイナス11kまで耐えたが所詮逃げ遅れ
7725 インターA 112-110 -4k  (売り買いの値段が逆
3521 エコナック 185-186 +1k  (188までは耐えられない
4832 JFE-SI 137-139 +2k  (なぜか急騰していた、持ち越しが正解?

海運が崩れるのに、関西汽船だけが上昇するのか。。。
明日の8万円より今日の6000円を優先する根性の無さでは、資金は増えないわけだ。

・チタン工業 約定後に232まで上昇だったが、1株と1000株の入力を手間取っていたら
反転してしまい利益が損失に。
後場寄り付きで処分したが、LCも遅すぎた。

・インターA 板を見ての参戦でチャートを見ていなかった。
108~113の往復だったと後で気付いたが、買値が高く成り行きを押したら111円を先に
取られて2つ下での約定になってしまった。
同じ揉み合いなら、3777 ターボの220~225が10回ほど繰り返されていたのに参戦すべきだった。


☆ このままではイカンので明日は休んで立て直したいと思います。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-25 15:29 | 日々のトレード
1/24(水) リハビリ・トレード
3815 メディア工房 163-158 -5k  (またこれだ、陽線は3本までなのか
1846 鈴縫工業 189-194 +5k  (195へ置いたと勘違い
2486 フリーワーク 240-240 ±0
9152 関西汽船 120-123 +6k  (海運と言ってもフェリーなので売却

何を買えば良いのか暗中模索。
4313 IXIへ突撃する勇気は無かったが、2400-3000で6万円かぁ~。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-24 15:35 | 日々のトレード
1/23(火) ポキンという音が聞こえた
2446 ゼンケンオール 234-204 -30k

ここは今回も同じパターンかよ、今度は違うと思ったのになぁ。
e0011202_20544992.gif

[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-23 15:23 | 日々のトレード
1/22(月) ボロ株からオンボロ株へ
6494 NFKHD 206-208 +2k  (直後に199まで大雪崩だったラッキートレード
9626 日本技開 131-132 +2k  (大引け 150・・・・・_| ̄|○
5103 昭和ゴム 177-179×300 +600  (入力ミス 1000株のつもりが・・・
5103 昭和ゴム 186-187 +1k  (14:58~14:59 時間を忘れて追っかけていた

・日本技開 楽天でMM銘柄を買うのは初めての体験。
132で置いたのに134が先に約定して焦ってしまったが、その後の安値は130だった。
今日もまた2万円を逃してしまった。

・昭和ゴム 思い通りのトレードと思いきや300株だった。
それから意地になって参戦したが、引け成り191円が逆の場合も想定されたので危なかった。
たった1分間で186-180-191という運任せの博打トレード。


今日はボロ株も4日目なので、そろそろ違う動きになると思って消極的な参戦にしようとしたら
サハダイヤ・イチヤ・千年の杜・軽貨急配・森電機と、2桁30円未満の銘柄が爆発。
窓開け寄り天銘柄が多くて、+2000円でお休みしようかと思っていたほど難しかった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-22 15:42 | 日々のトレード
1/19(金) ボロ株相場
8014 蝶理 201-204 +3k  (寄り付きで買う銘柄じゃなかった
1853 森組 101-100 -2k  (前引けでS高 114 2万円が・・・・・・_| ̄|○
1850 南海辰村 61-62×4000 +4k  (その後66円まで上昇、2万円が・・・・・_| ̄|○
3777 Tリナックス 190-194 +4k  (下落が止まったので追いかけ参戦
3882 紀州製紙 199-198 -1k  (同値撤退できたなぁ
4313 IXI 216-218 +2k  (S高崩れ待ち、その後210まで下落から再度S高

値幅取りと寄り付き買いは、今後も課題として検討が必要。
1844 大盛工業は41円が抵抗線だろうと思ってはいても手が出なかった。
今日が上昇本番だったのか、8000株で136k・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
5103 昭和ゴムだったら、2000株で176k・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


残金 28万2000円ほど (先週比+6%)
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-19 15:27 | 日々のトレード
1/18(木)  シコリ解消
1844 大盛工業(持ち越し) 32-33 +8k
2419 日本ERI 261-263 +2k
5458 高砂鐵工 220-222 +2k

・大盛工業 一度32円の板へ爆弾が落ちて30万株の買い板が消滅したときには、寄り付きで
同値撤退しとくべきだったと悔やんだが、更に30万株の買い板が出現したので耐えた。
売却は10:30過ぎになってしまい、他の銘柄が上昇した後だったので難しかった。
大引けまで耐えたら、35円で売却できて今日は+24kになってたのは結果論・・・・・_| ̄|○

・日本ERI 仕方が無いので得意の揉みあい薄商い銘柄に、後場寄り付きで参戦。
266の指値を値下げしてアッサリ勝負を付けたが、3分後には272円まで買われていた。
含み損でない場合は、やっぱり耐えられないのかー?

新興銘柄が強くて予算外まで上昇するものが多かったが、日足で見れば大発会で買った株を
半月保有していれば誰でも全員儲かったような形になった。
1/4 2403 リンクワン 162000円
1/18 262000円   (つд⊂)エーン

-------------------------------------
メモ: 3011 バナーズ関連
5974 中国工業 6022 赤阪鐵工 8226 理経 6650 春日電機 6647 森尾電機
6982 リード 6495 宮入バルブ 2608 ボーソー油脂 4031 片倉チッカリン
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-01-18 15:36 | 日々のトレード