「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
12/29(金)
ノートレード ±0

残金 26万6000円ほど (先週比±0%)

12/1からの損益 41000円 (+18%)

リハビリ後の、真面目に再開した11月中旬の22万円スタートからしたら上出来でもあり
上昇相場のお陰でもあった。
1万円台のLCもあったが、1万円のゲットというラッキーに救われた感じだ。

1853 森組 137-128 -9k
7992 セーラー 171-161 -10k

こいうのを減らさないとドカンと食らう気がする。
あとは 「日経が強い日はホールド時間を長くする」 これが出来たら1万円ゲットのチャンスが
いっぱいある事が判った。

3053 ペッパーフード 21万-26万
3823 アクロディア 16万-23万
1701 昭和KDE 17万-25万
3736 コネクト 22万-26万
7736 ユニオンHD 11万-16万
4224 ロンシール 20万-23万
2425 ケアサービス 11万-13万
2446 ゼンケンオール 18万-23万
8738 ひまわりHD 11万-14万
1408 サムシングHD 25万-30万
4102 丸尾カルシウム 23万-26万
3237 イントランス 24万-36万・・・・・_| ̄|○
4404 ミヨシ油脂 25万-27万
3750 セブンシーズ 16万-19万

かなり本命銘柄にかすってきているが、いかんせん売り場の知識が無いので2~3円抜き。
勝率9割スーパーレディたちは、的を絞ったら集中して追いかけている点を見習いたい。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-29 12:15 | 日々のトレード
● 1日1%
買われている銘柄の特徴を考えてみたが、基本的には実近の材料は無関係らしい。

・姉歯関連で過去にS高したもの
・セキュリティ関連で過去にS高したもの、児童警護・鳥インフルエンザ(衣料含む)・ICカード
・いわゆるボロ株、2006年期スタートが底値に設定かな?
・下げ続けていた低位株、3521エコナック 3306日本製麻 6881キョウデン 6671アーム電子
・薄商い銘柄で火柱を上げた事があるもの
・単価が8万円~16万円
・誰でも知ってる社名
・IPOまたは分割銘柄、バブル相場では高い物が売れる

年末年始をこれらから想像すると機関が休みなら個人主導、それも中長期のお小遣い銘柄が
強くなり、デイトレ(プロ・アマ)も便乗しているように感じた。
簡単には、ライブドア・SB・SBI・不動産・セキュリティ関連が強い(1月以降に高値売り抜け)と
思っているが、特に1ヶ月以上前に物色された銘柄の掘り起こしが多かった。
休日に入ったプロが、後々機関が大口買いをする銘柄を先回り買いしているとも考えられる。
S高が連続しないようなので、仕込みなのか短期決戦なのか?
また安易なS高銘柄は、このドサクサに悪材料開示を用意しているので注意も必要。

3726 SDHD 29560-30000×5 +2200
6386 扶桑レクセル 1322-1320 -200
6804 ホシデン 1433-1435 +200
合計+2200 残金180640 (+1%)     ☆2005年 12/30(金)

---------------------------------------

去年も年末は苦戦しているかと読み返してみたら、1週間で1万円(+6%)と結構健闘していた。
17万の資金で毎日2000円ずつのコツコツ戦法、今年は値幅取りが課題なのでトレード方法も
違っているが、百円玉を積み重ねてよくやってたなぁ。。。(笑

資金20万円以下でのトレードは20万円以上の3倍難しいので、2度とやりたくない。
BNF氏も言ってるように、選べる銘柄数が多いほど戦いは楽になるのは確か。
1000万までは攻めるトレードなので、資金が増えるほど有利になっていくらしい。
それ以上の金額になったら、守るトレードになるので毎月の利益率は下げるべきだと言うが
ピンポンには無関係な領域だなぁ。

実感の無い日経上昇も、1単位100万円以上の銘柄では連日陽線が続いているものが多い。
日経と連動する高額銘柄には縁が無いので、100万円以下いや20万円以下の個人丸出し
仕手株領域で大人のオモチャにならないように気を付けようっと。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-29 06:55 | いろいろ思う事
12/28(木) 消えた日足
8734 アストマックス 121-121 ±0
4357 ラ・パルレ 216-216 ±0
3827 Jインベスト 109-110 +2k

兜町ではなく歌舞伎町で市場が開かれてるような感じだった。

8734 アストマックス
下に大きな板があったので待ち伏せで参戦したが、119がS安と気付いた時には遅かった。
S安を付けても旺盛な買いが入っていたので撤退(買い場を間違えたら利益を狙わない)。
119で参戦していたら125までキープできたかも??

4357 ラ・パルレ
分割・単位変更銘柄のチェックを忘れてしまい、慌てて監視に入れたものの本命は売られすぎの
2491 Vコマースだったが、高値追いは不得意なので遂に入れなかった。
e0011202_1685862.gif

[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-28 15:44 | 日々のトレード
12/27(水) 闇なべ再び
1972 三晃金 253-250 -3k

今日も見事な仕手相場、しかもGUスタート下落では手が出ない超短期相場。
いきなり急上昇する銘柄は博打同然に持っていなければ、後追いは不可能なレベルで
前場は見学日和なムードに。

そこへきて10:43、HETとマケスピが停止してしまった。
「今年は終了かな?」
と思ったら2chでは、鉄が復調しつつあるとの報告があったので久々に闇鍋に参戦してみた。
松井のネットストックとLDのクイック情報を頼りにするも、歩み値が判らないまま爆弾が貫通して
取り消しボタンを押した5秒後に、「お客様 約定いたしました」の声が。。。
やらなければ絶対に損しないのに、つまらぬ損金を出してしまった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-27 22:52 | 日々のトレード
12/26(火) ボロ株相場
7992 セーラー 171-161 -10k
1991 TTG 7-8 +10k

監視銘柄がことごとく外れてしまい、気が付けば壮絶な仕手相場の日になっていた。
金属関連以外では不得意の2桁、または下落トレンドの100円台銘柄が主役となってしまい
セーラーの指し負けを取り消さずにいたら見事に貫通。
同値撤退もできたのに、巨大な買い見せ板に騙されて1日中抱えたままになってしまった。

後場になって見せ板が消えて、更に状況は悪化。
マイナス1万5000円まで耐えたので持ち越しも考えたが、余った資金でTTGの上昇に突撃。
上手く売れたらLCという予定を立てたが、何とか最後は±0で逃げ切れた。
もしもセーラーのマイナスを抱えていなかったら、突撃する勇気は無かった。

最終的には、狙っていた銘柄のほとんどは上昇していた。
順張り・逆張り以前に、「欲張り」で安易に参戦した悪い例だった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-26 15:26 | 日々のトレード
12/25(月) メリークリスマス
3750 セブンシーズ 165-169 +4k

勝負の寄り付き買い、30分粘って最高値売りに成功・・・・・と思いきや10時に自社株買いの発表。
10:00~10:15の15分間で15円の急上昇だった。

あとは終始監視していたが、常に下で待ち受けていて置き去りに。
2133 GABA・3814 アルファクス・3237 イントランス・2683 魚喜など全て失敗。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-25 15:48 | 日々のトレード
12/22(金)  ナイフが降った日
3037 スタイライフ 244-247 +3k
6307 サンセイ 114-114 ±0
4564 OTS 106-107 +2k
2683 魚善 261-263 +2k

スタイライフは根性決めての寄り付き参戦、板だけ見て入ったがMACDやらいろいろ見てみると
かなり危ない位置だったラッキートレード。
素直に前日リストアップした4404か3010へ入るべきだった。
あとは監視銘柄が外れまくりだったので、気が付けば「落ちるナイフ」ばかりやっていた。
タイミングが悪い事に、また3237イントランスを拾えなかった。


残金 26万5000円ほど (先週比+5%)
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-22 15:56 | 日々のトレード
12/21(木)
4404 ミヨシ油脂 252-255 +3k
8734 アストマックス 126-127 +2k

監視銘柄が寄り付き急騰-下落か、寄り天というパターンが多くて難しかった。
結局、意味不明の一本杉になっていた4404と下落速度が遅くて揉み合っていた8734のみ。
失敗は予算内に戻ってきたイントランスを見逃していた事と、7746 岡本硝子が百株単位だと
今日気が付いた事だった。(笑
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-21 20:31 | 日々のトレード
ピンポンキャピタルの朝
上昇したものが多すぎて絞り込めないよ~

・S高 買えたらお宝に?
4322 8734(S高上限2倍の日)


・よくわからんが急落しないんじゃないかな、しなければいいなぁ~、置き去りは困るよ~
2766 1972 2389 3789 9947 4080 3451 7561 5458 3746
2379 5742 3010 3037 1774 3373 9438 8942 9937 6473
9399 6143 3328 8020 4320 9113 9767 8798 3323 4746
6260 2778 6977 5449 5981 7976 6672 6827 4615 7419
2695←資金不足で手が出ない


・2chで急騰嵌め込み銘柄と名指しされてた
2345


キーワード:原材料高騰 ライブドアの持ち株放出 1844の待ち伏せでボーナス(笑
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-21 08:04 | いろいろ思う事
12/20(水) ガッカリだよ!
3237 イントランス 238-241 +3k
4694 BML 2475-2470 -500

前日のNYが強かったので日経も反転するはず、それを信じて寄り付きから強気でいけばいいのに
外人買いされていた金融セクターが、昨日かなり売り込まれていたので「外人離れ?」という
疑いが消えなかった。
当然、前場は下に構えていたので置き去り-取り消しの連続ばかりになった。

やってみたかったIPO、しかし上昇に乗り遅れて238~241の揉み合いに参戦しようとしたが
5分足とMACDで頂上のサインに気付いて取り消し。。。のはずが前引けの成り売り被弾。

後場はGDから予想通り下落、「マズイなぁ不動産セクター軟調のままだ」と思ったが
日経が+200円を突破して引けピンになると予想したので、マイナス1万円までガマン。
取り残されていた不動産セクターがやっと上昇してきたときにも、まだ反応なし。

13:30を過ぎて、板ごと買う勢いが出てきて「助かるかも?」と思ったが同時に
「もしやブレイクするのか?」という嫌な予感が。
売り場で買って買い場で売る・・・・・絵に描いたようなトレードになってしまった。
お昼に置いた241をあっさり突破、+1万円の248どころか+2万円の258も突破してしまった。

「日経が強い日は株を持つ時間を長くする」

含み損には耐えられても、含み益には耐えられなかった。
失敗トレードですら2万円ゲットという日に、こんな結果しか出せないとは・・・・・_| ̄|○
順張り知らなきゃ上昇トレンドでも稼げない訳だ。
後はHETで簡易チャートが表示されなくなったので見学、最高値追いも手が出ない。
昨日の下落分を全て戻す展開に、3373 リンクセオリーでさえ+1万1000円の224だった。


「人生、勝つか負けるか。勝つまで何度でも勝負したらいい」  関口会長
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-12-20 22:10 | 日々のトレード