「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
***** 6月の成績 *****
■スタート 259100  LDパス-18900
 240200から計算(甘いなぁ) 損益-82800   残高 157400 (-34%)

第一週 -21000   キムラタンの損切り遅れ
第二週 -41800   OHT IBダイワの連続爆撃に被弾
第三週 トレード無し  和井田の持ち越しで資金凍結
第四週 -22000   本間ゴルフの損切り遅れ
第五週 + 2000   奇跡??
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-30 23:48 | 月間成績
☆ 6/30(木)
4817 JCOM (6/24持ち越し損切り) 101k-96k -5000
5856 東理HD 43-45 +2000
9898 サハダイヤ 37-38×4000 +4000
合計+1000 残金157400 (+1%)    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

JCOMが上昇途中だったので損切り予定が遅くなり、前場トレード利益が6000円のノルマ達成
できたので、後場はお休みして観戦してました。
悪い予感は的中、2ch急騰急落板はパニック状態に陥りました。
HANABIさんでさえ、-242万だったそうです。
スイング用に6774 カノープスを最後まで迷ったのですが7月の展開を見てからでも良いと
判断して見送り、持ち越し株0です。

>●5721 Sサイエンス ●6793 山水 ●9898 サハダイヤ
ご存知のように前場急騰、後場急落でしたが前場でサハダイヤの離隔に時間がかかったので
他は東理HDを2円抜きしかしてません。
南野・森電機などが冴えない状況だったので、月末だし無理せず行こうと観戦してたのが
結果オーライで暴落の被害に遭わなくて済みました。

7/1 ピンポン注目銘柄    ボロ株どうなるのか?
●6945 富士通フロンテック(100株単位)
値上がりランク5位の静脈認証銘柄ですが、出来高189,600株だからなぁ~
●4840 ドリテク
SO行使せずとのNEWSですが、元々株価をおもちゃにする事が多いので買えたら
●6774 カノープス
もしかしたら買えない値段になってるかも?
●1720 東急建設
以前に取り上げたときから、ずっと上昇中です。 前日より22円も高いGUで下落だったが・・・
●ボロ株&日本LSI
わからん! ぜよさん・忠吉さんがリバ有りと見てるけど私には手が出ないかなぁ
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-30 22:07 | 日々のトレード
☆ 6/29(水)
4817 JCOM (101k) 持ち越しのまま
5721 Sサイエンス 48-49 +1000

JCOMはGDでほぼ寄り天という最悪の展開、それとは逆にSサイエンスはGUで寄ってほぼ棒上げ
反省点は、どのHPを見てもSサイエンスを昨日仕込んでるのに、なぜJCOMを損切って1000株
よりも多く仕込んでおかなかったのか。
完全タラレバ定食だが、昨日2chで実況されてたので32円のときには、Sサイエンスの変化に
に気付いていた。
ここで乗り換え&全力仕込みなら5000株買えたはず、今日の前場高値52円付近で売れれば
20円×5000株=10万円 ストロングホールドして明日もし62円・72円なら・・・
儲けてる人の共通点は、「損切りは早いが、利確は遅い」 と言うか、買った時点で売る値段を
決めてる人が多い、ただし動きが鈍ければ買値撤退orマイナス3~5%で損切り。
ボロ相場の見通しは立たないが、「この材料・動きなら**円まで行く」という予想ができるらしい。

さらに今日の失敗、同じく実況スレにてサハダイヤと山水の祭りを予告する書き込みがあった。
13:15の書き込みだったので、妄想扱いされてたがこの人は2銘柄を監視していたマニアか
売り板の食われ具合を的確に判断できる人だったのか・・・・判らないが結果的に的中する。
Sサイエンスの発表の時14:40に対して13:15、甘く見ても昨日より1時間の猶予があった。
特に山水に関しては、忠吉さんから要注意銘柄と教えてもらってたのに、前場のボロ株不振で
LDリアルタイム監視登録から2ケタ銘柄を全て削除した後だった。

必要なのは、含み益の無い銘柄を何日もホールドする度胸ではなく、5000円くらい損切っても
流れに素早く乗ることだった。
もしも山水に乗り換えて大引けで逃げたとしても、+25kの利益でJCOMの5000円の損は
カバーできたはずだったのに、身体はビビって反応せずだった。
下がっている銘柄をホールドする勇気は要らない、弱気になって損切ればいいだけ。
上がっている銘柄は買値に下落までは強気でホールド、目標売値で勇気を持って待つ。
初心者のくせに、相場が終わったとか勝手に思い込むのは良くないと感じた。

>●9427 イー・アクセス 寄り付きから高値までほぼ棒上げ(75k-78k)
JCOMを損切れなかったので参戦できず、出来高は3倍に増加
>●4759 LDマーケティング ●4753 ライブドア
4753の10:30だけは上昇、他の場面はほとんど下落、やっぱ嫌いな会社なので買わない
>●5721 Sサイエンス 昨日の34円から43円という高いGUでスタート
9:30まで上昇し利益確定下げが終わっても、再度上昇したので48円で参戦
売り買いの応酬が続き上昇が時間がかかりそうだったので1円抜きのみ
今回も買った直後から2円下落してしまい、49円の1円抜きするのに1時間かかった
しかし、それは再度上昇のサイン そのまま53円の2度目の高値に進んでいった
(/∇≦\)アチャ- またやっちまった!


6/30(木) ピンポン注目銘柄  まずはJCOMの寄り付きでの処分が大事!
●5721 Sサイエンス (59)
東証1部出来高の17億株のうち5億株がこいつ、3日目なので押し目を拾って持ち越さない
●6793 山水 (36)
ボロ相場の出遅れ銘柄だとすれば、80円くらいまで伸びるのか?
大証15:10の終値39円からすれば、Sサイエンスと同じパターンと考える
●9898 サハダイヤ (31)
出来高は多いままだが、おとといは陰線だっただけに注意しながら監視

Sサイエンス以外は全員参加体勢ではないと思うので、明日の寄りと爆撃に注意。
その他の先行ボロ株に資金が戻る場合も考えられる。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-30 00:19 | 日々のトレード
☆ 6/28(火)
4817 JCOM (101k) 持ち越しのままトレード無し

今日はボロ株急落祭り?が途中であったので、資金が流れてくるのを待つも101kを
高値に上昇の兆しが無いので調整なのかな? ほぼ十字線。
陽の陰はらみ」と言う足型だそうですが、様子を見てなるべく明日中には処分したいです。

6887 日本エルエスアイカード 上場廃止だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ メルマガ東京アウトローズ  2ch

6/28 ピンポン注目銘柄の結果
>●1720 東急建設 (167円) 単位株100株
前場10時ごろのボロ株下落と東証の大幅アップで、安全な方面に資金が移動するとみて
参戦せず・・・後場急騰したので、165-174だったらどこかで参戦してたら良かったが
上昇速度が速かったので、仕込んでおかないと無理か。
>●5103 昭和ゴム (89円)
寄り天で10:30まで下落し後場に半値戻し、スキャルピングの度胸はありません(笑
>●3521 エコナック (65円)
ここも同様の動き、売買高は多いままです。
>●9704  東海観光 (52円) 単位株3000株
こちらも同様、売買高は3割に減少。
>●6793 山水 (32円)
こちらも同様、出来高は7割くらいで激減はしていない。

その他、南野・中外鉱業・大盛工業・昭和ゴム・東理HD・シルバー精工・日本ファーネス
森電機・エルメ・東海観光・サハダイヤ・イチヤなどが似た動き。
違う動きをしたものは、なが多・大運・中川無線・キムラタン・オメガHD・ヤマシナ・サンライズ
Sサイエンス(材料)・ニューディール・IBダイワ・井上工業・マクロスなど。

6/29(水) ピンポン注目銘柄   もうボロはコワイよ(・Θ・; ) アセアセ…
●9427 イー・アクセス (75k)
前日より安く寄ると前引けか大引けで上昇パターンが多いので、GDで始まるなら乗る
●4759 LDマーケティング (4070)
後場上げてきて出来高も増えた、何か材料出るのかな?
●4753 ライブドア (387)
うさんくさい筆頭なんですが、引き続き上昇中
●5721 Sサイエンス (34)
大証では37円引け ここもうさんくさい会社で、中川・IBのようになるかどうか
総楽観は・・・?
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-29 06:45 | 日々のトレード
☆ 6/27(月)
4817 JCOM (101k) 持ち越し   買い付け余力 54400  配当(4000)

これまでの損失と途中70kの出金があるので、資金は相当ヤヴァイです。
学生デイトレー道」にも書き込みましたが、JCOMは6/24急上昇時に1000円抜きを
しようと成り行き注文を出した所、JQの遅延で97kだった株価に対して「101k」という
高値ホールドになってしまいました。(スリッページと言うらしい)
「売れずの持ち越し禁止」なのですが、「株のカリスマ Blog」にて紹介されてたのと、
権利落ち日の前日でも、和井田のような急落でなかったので数日様子を見てみます。

本日5/27に売却しても買い付け余力に反映されないので、下げてくるか薄商いと思って
いたら、14:15から強引な上げ・・・ 一応含み益2000です(笑

6/28 ピンポン注目銘柄
●1720 東急建設 (167円) 単位株100株
6/7に上場来最高の売買高 4102万株を記録してから、6/22あたりから動きに変化が。
3-9の法則=買い MACD=買い ただし短期RSIは80%=売り
●5103 昭和ゴム (89円)
異常な売買高になって3日目、テクニカルな数字が当てはまらない領域なので上昇なら乗る
●3521 エコナック (65円)
ここも同様に売買高急増3日目、他の先行ボロ株がS高になったら移動してくるのかな?
●9704  東海観光 (52円) 単位株3000株
売買高急増の6/15に3-9の法則GC、以後上昇トレンドに
●6793 山水 (32円)
この1年では最高の売買高だった、3ケタになってしまったボロ株が多いので上昇率を
求める人が注目したか?

以上 全面安だった東証1部2部から選んでみました、新興は・・・わかりません(笑
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-27 20:20 | 日々のトレード
■6/24(金) 手の平で踊るピンポン
3587 IBダイワ 176-173 -4k
4817 JCOM 101k 強気の持ち越し
合計-4k 残金173300 (-2%)

前回、152-127という2万5000円切りをしたIBダイワのリベンジに向かいます。
ところが見事に心理戦に引っかかり、S高銘柄にもかかわらず4kの損切りをします。
後から見れば、ここでしか損しないというポイントでのトレード。
IBダイワが再度173円に戻ったのは7月も終わりの頃でした。
e0011202_13391477.gif

後場になって急騰しているJCOMを発見しますが、ほぼこの日の最高値にてキャッチとなりました。
そこで異常な出来高から月曜以降も上昇するとみて、強気ホールドを決めます。
しかし欲の皮が突っ張った豚には、神様は微笑んでくれませんでした。
e0011202_13434280.gif

e0011202_13544686.gif

このあとハイエナ組の忠吉さんから、ブログをやるように提案されて今に至ります。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-24 22:01 | 過去のトレードの反省
■6/23(木) 一通り食べてみないと気が済まない性格
1783 南野建設 70-71×2000 +2k
7884 本間ゴルフ 57-53×3000 -12k
合計-10k 残金177300 (-5%)

本間ゴルフは破綻し市場からの撤退へは1ヶ月を切ってました。
S安の翌々日で下落も収まり前日に47-57円という父さん相場が始まる気配がしていたので
噂の55ステーション祭りを連想して飛び乗りますが、61円の高値を抜くことは無く徐々に下落。
上ヒゲ陽線ながらも参戦が遅く、54-53でもみ合いながらラストに投げ。
本当の祭りは10日後から始まり、31円から154円まで上昇することになります。
鬼ホールドしていれば3倍になったでしょうが、父さん銘柄の過去の動きなど予習してないものは
読めるはずもなく、掲示板の書き込みを参考にトレードしてる頃でした。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-23 21:20 | 過去のトレードの反省
■6/22(水) 勝ち負けよりも辛い資金不足
6158 和井田 6/13持ち越し分 1915-1885 -3k
1783 南野 60-58×3000 -6k
合計-9k 残金187300 (-5%)

遂に諦めて8日間ホールドした和井田の損切りに踏み切りました。
後で出てくる「ハイエナ戦法」の言葉が頭から離れません。

 欲をだすと切りがないので上がりすぎているなと思ったら迷わず利食いすること。
 一番最悪なのが利食いできたのに損切りになることです。

和井田で+100kもの利益をみすみす逃して-3kの損切りの結果になりました。
資金が30万に届いたはずだったのに、これが後々のトレードに大きく影響します。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-22 21:17 | 過去のトレードの反省
■6/13(月) MM銘柄IPOの天国と地獄
6158 和井田製作所 1915×100 (持ち越し)

MM銘柄では過去に何度も大損こいたのですが、上場3日目という和井田がひたすら上昇中なのに
目を付けて、下がり始めたら売ればいい、と飛び乗ります。
この日は大陽線で引けたのでそのまま持ち越し夢を膨らませます、含み益がある持ち越しが
こんなにも気分が良いとは初めて味わう感覚でした。
e0011202_9551229.gif

6/14(火)
更に翌日も上昇は続きます、それも値幅制限無しのMM銘柄なので脳内利益は膨らむ一方です。
以前に1000円安く指したために買えなかったSシャワーの、30万~70万の噴き上げが思い出され
日本通信・日本テレホンみたいに連日の高値更新が続くと信じてました。

ところが株価が前場の高値と同じ30万円になったとき・・・・・・・・・・・・・・
e0011202_1054043.gif

それでも買値が1915だったこと、日本通信で17万で振り落とされた後に37万まで上昇したこと
があったので、他人事のように楽観視してY板の買い煽りを鵜呑みにしてました。

後になって子羊さんが15分間で550万円を失ったことを知ります。
売買記録を見ると、買い下がろうとして途中で諦めたようです。 子羊さんの記録
その後の2日間は25万円まで戻していたので、再度30万円へそして50万円突破を信じて
9日間の長期ホールドをしますが、6/20(月)以降20万を回復することはありませんでした。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-13 22:15 | 過去のトレードの反省
■6/10(金) 株コワイよー
4840 ドリテク 90700-91200×2 +1k
合計+1k 残金196300 (+1%)

前日のWパンチですっかり滅入ってしまって、びびりトレードが精一杯でした。
ミサイルに便乗して成り買い、小爆弾にて成り売りというマストの折れたヨットのような主体性が
全く無い行動です。
この頃からブログ巡回を本気で行うようになり、ワラをもすがる思いで手当たり次第に読み漁ります。
e0011202_912377.gif

[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-10 21:49 | 過去のトレードの反省