カテゴリ:日々のトレード( 490 )
☆6/4(水) 順張りは当たらない
前場 3381 ビズネット 141-143 +2k  10:39~10:40

下へ抜けると思って指値を取り消した所から、みんな上昇して高値更新。

後場 ノートレード
合計 +2k

7462 ダイヤ通商 110・116と取り消し後130へ
7301 宮田工 前引け190を逃げてしまい、その後の190にも入れずダメ
2173 博展 朝、前日終値131を越えるのかと思って次に見たら137だった
3524 日東網 151で待ってても空中戦、160割れも追いかけられずS高188
6362 石井鐵 202からの反転を205で置き去り、後場215を取り消してしまい226
1376 カネコ種苗 後場寄りのGUに気付きながらS高まで見学
1352 ホウスイ 150への下落で終了だと思ったら、160の踊り場に手が出ず188
1301 極洋 日経も13時過ぎは下落かと思い、寝転んで「寄り付きからの値上がりランク」を
 眺めていたら急騰するのを発見、起き上がってHETで確認したら219、マケスピで注文
 しようとしたら237で予算外、このとき234で注文を入れてたら買えたのに。
 その後の244からの下落232には手が出ず242。
6334 明治機 9305 ヤマタネ 8091 ニチモウ 8038 東都水産 気付かず終了
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-06-04 16:27 | 日々のトレード
☆5/29(木) 見学
3114 プロジェ 60-55 -5k
合計 -5k

今日は60円手前まで来るのかと思ったら買い板が消えていた。
56を成り行きに変更して56の買い板に救ってもらうつもりが、寄り付き直前に3万株の
成り売りが現れて55で約定・・・これが最高値だったとは。

あとは東証の大幅GUと不動産銘柄の上昇を見学。
日経大幅上昇の日は負けることが多いので、参加する気は起こらなかった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-05-29 18:44 | 日々のトレード
☆5/28(水) 内デキ
3114 プロジェ(持ち越し) 60-56x2 -8k
合計 -8k

昨日は53へ3万株並べてブロックしていたのに、今日は消えてると思ったら9時半すぎから
急に動き出した。
10分間で54~57という超薄商い銘柄にしては異常な様子に、57へ置いていたのを取り消し
強気の65へ置いて60近辺になったら成り売りしようと思っていた。
ところが、13時直前から売り優勢になり15分足5日でMACDを見たら反転中に気付く。
あわてて56へ置いたものの約定は1枚のみ。
最悪時で-30kまでいったので、-12kだったらいいだろうと思ったのに13時から怒涛の売り、
合わせて日経・マザーズもナイヤガラ状態に突入してしまった。
大引けでもう一枚売れたが、早くこいつと手を切りたい・・・疲れる銘柄だ。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-05-28 15:34 | 日々のトレード
☆5/26(月) PTSの謎
PTS 3114 プロジェ 50約定

売り板 54 8000 買い板 51 2000の後ろに 50 1000を置いたらなぜか約定していた。
約定件数1件のみ 50 1000、これで@60円x3になったけど不思議だ。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-05-26 15:26 | 日々のトレード
☆5/21(水) これでダメなら・・・
5/20(火)
1776 三住道路 101-99 -2k
合計 -2k

5/21(水)
6143 ソディック 532-528 -0.8k
合計 -0.8k

3114 プロジェがついに50円をつけた、これで救助隊が来なければアウト。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-05-21 15:27 | 日々のトレード
☆5/19(月) 苦しい展開
前場 ノートレード
後場 8738 ひまわり 92-93 +1k
合計 +1k

動きが予想できない、まるで当たらない。
剣道やフェンシングの「相手の間合い」に入れないから、1本取られないけど1本も取れない。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-05-19 15:38 | 日々のトレード
☆5/2(金) PTS
ノートレードの日は更新しないのに、なぜか毎日カウンタが上がってる???

さて、3114 プロジェは連日PTSで65円で並べてみましたが、出来高0でした。
もしもお金に余裕がある人がいたら、65円2000株 買ってくれたら嬉しいです。

55円辺りでナンピンしようか、12万円で他の銘柄で上手く稼げるのかとタイミングを見てましたが
後場に55円で買おうとしたら上に行ってしまい、GW後に暴落が来たときにボロ株再燃か?
というような仕込みの動きが各所で見られました。
ともかく先々週からのチベット聖火リレー問題で頭がいっぱいになってる状態なので、連休中に
クールダウンできるかどうか。。。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-05-02 18:59 | 日々のトレード
☆4/28(月) またミスった
前場 3114 プロジェ 65 売れずの持ち越し
後場 ノートレード
合計 ±0

今日は思いっきりダマシがあると警戒していたはずなのに、スタートダッシュで上昇していた
プロジェを発見。
5分足1本目で65-68で揉み合ってるのを飛び込もうと思ったのに、ボタンが押せない。
9:02 2回揉み合いを様子見してしまい、直後に入れたら下がってこない。
9:05 69を付けてから68・67と一気に売られ始めたので取り消しボタンを押したが間に合わず
64までの成り売りを貫通。
9:08 ここまでならリバで撤退できたのに66へ置いて待ってしまい、更なる成り売りで60へ。
ここがLCのタイミングだったが、薄商いに加えて千株買いにいきなり3万株売りが来るので
板ごと売り崩され59、小康状態に入ったと思った所で予想外の59・58・57の買い板3枚の
ぶち抜きでギブアップ、指値を59へ置いた。 (58は板無し)
ところがここから58に2万株単位で買いが入ってきたので指値取り消し、売られても売られても
58・59を全部買っているという状態になったので持ち越し決定、水曜日に望みをかける事に。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-28 19:27 | 日々のトレード
☆4/25(金) 薄商いすぎる
前場
4734 ビーイング(持ち越し) 108-105 -3k  9:11までかかるなら寄り付きだった
4093 東邦アセチレン 106-107 +2k  何と下りの真っ最中(笑

今日は寄り天のオンパレード、昨日マイナス安値引けした銘柄が軒並み大GU。
ビーイングは並べずに成り売りボタンに手をかけていたが、いかんせん買い板は103で苦戦。

大証2部が来るなら東証2部も何か来るかと見たら、9878 セキドを発見。
ところが5分足3本目で上ひげ状態、104を1枚だけ買おうかと入れた途端に105→115
そこから110まで落ちてきて「今度はここか?」と入力しようとしたら111→117
「S高??」と思ったら再度110まで下落、これでやっぱり終了かと思ったら板3枚も抜けたまま
成り行き売り買い合戦でS高119。

その後nonnonさんの書き込みで、5934 日本アルミのリバ一発狙い。
が、買えない 下ヒゲ2回+5分足の下値切り上げは「買いサイン」なのに巨大な売り板50の
突破は有り得ないだろうと思ったら、あっさり52。
そう、低位ボロ株は理不尽に動くのだった。

1月末からの仕手株祭りも3ヶ月、ついに1周してしまい懐かしい銘柄や2桁ボロが動いていた。

後場 ノートレード
合計 -1k

熱っぽかったので寄り付き気配だけ見て、風邪薬を飲んで寝ていた。
今週ここまで稼げないと言う事は、あとは大負けする確率しか残ってないため。
「儲けようと思う前に減らさないこと」 (ハイエナ投資法より)
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-25 16:43 | 日々のトレード
☆4/24(木) 大失敗
前場 4734 ビーイング 108x1 売れずの持ち越し
後場 ノートレード
合計 ±0

大証2部の日だったのに何やってるんだか。

下がらないなぁと安易に入った途端に買い板が103まで消え去ってビックリ、上ひげでも陰線は無い
と信じて後場にもう一回仕掛けるだろうと、買値に置きっ放しでお昼に外出14時帰宅。
105まででLC、乗り換えしないといけなかったのにこだわり過ぎだった。
せっかく1枚にセーブしたから残った金でも他の大証銘柄が買えたのに・・・これで-10kとかは
無いと思うが、大証2部を逃したのが大失敗だった。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-04-24 15:33 | 日々のトレード