カテゴリ:日々のトレード( 490 )
☆7/8(金)  SQ、機械受注悪化
8889 アパマン 134k-138k +4000
4740 ニューディール 107-108×1400 +1400
合計 +5400 残金159200 (+4%) ノルマ6kに届かず・・・

アパマンが寄りからマイナスになるも、出来高がかなり少なかったので大口の上げ待ちに。
9:15から出来高も上がってきたので1度140kで売り指すが、138kを頂点に出来高減少、
ハイエナ組の人達は140k以上を余裕で待つが、こちらチキンとしては今日が調整日になるか
心配で、138kに指値変更。
10:15からミサイルが発射されて一気に140kに上昇、あ!っと思ったときには踏まれていた。
その後は140kが下値となって空中戦を眺める展開に。
まぁ実力からしたら、こんなもんでしょう。

後場はSQの裁定売りを警戒しながら上昇銘柄を探すが、ランキング上位はS高貼りつきが多く
10万以上の銘柄で巡回してると、ニューディール急騰の書き込み発見。
やはりこういう時の反応が鈍いのが欠点、すでに15円も上昇し反転したところだった。
ここで107-108でもみ合ってるのを利用した1円抜き。(こればっかだなぁ~)
それなりに動いてる銘柄もあったが、低位は順番待ちに耐えられず、再度アパマンが140kより
下がったらスイング用にと考えたが、そこまで下がることは無かったので無理せず終了。

 *** 7月第二週の成績 ***
月 -17000
火     ±0
水  +4600
木  -1200
金  +5400

合計 -8200 (-5%)  小さく勝って大きく負ける典型だわな
損切りの-5%を-3%にするか、または1銘柄-5000円に見直そうかと思う
運良く勝てそうな銘柄を持ったら、早売りせずに利幅を取らないといけない
寄り付きで買うことが出来ないクセを直さないと、上昇してからでは遅い

>●4644 イマジニア(-2%) 前場は小幅上昇、後場転落
>●1850 南海辰村建設(-15%) 1日中下げた大陰線、もう大口は売り抜けたのか?
>●7226 極東開発工業(-1%) 後場は上昇だったが短期向きではない
>●6939 UMCジャパン(-6%) 出来高激減、捨て子線になった
売り方だったら驚異の的中率なのにな~

7/11 ピンポン注目銘柄   北浜先生以上に下がる銘柄を当ててみせます!
●8889 アパマン(+7%) 流水の法則で見たら売る日ではなかった、150kを越えて
上場来高値を更新するのか・・・140kより下なら買い
●6835 アライド(+13% 2日連続S高) 目標株価1500円まで本気でいくのか!
●7884 本間ゴルフ(+67% 2日連続S高) 40円台で仕込んだ人が勝者かな~
私が目を付ける頃になったということは、天井が近いかも
●9817 ゴトー(+17% 2日連続S高) PBRこれでも0.6倍
●1717 明豊ファシリティワークス(+1%) 7/26に1:2分割を控えて投資顧問2社で
13%を買い付けてるということは・・・・・わからん、人気も出来高も薄い株
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-08 23:50 | 日々のトレード
☆7/7(木)  七夕天井?
8903 サンウッド 146k-138k -8000
9641 サコス 322-339×400 +6800
8889 アパマン 134k 持ち越し
合計 -1200 残金153800 (-1%)

自分で注目株にも上げていたので、試しに発行済株式数の少ない小型株に挑戦してみた。
いつもは慎重に9:30近くまで様子を見るタイプなのに、寄りから急上昇していたので
サンウッドに最前線2文手前でエントリー、押してきたら指値を下げるつもりでJQの
遅延表示に戸惑いながら見てると、「あれ?現在値が指値の下に??」 Σ(゜□゜;)ガーン
そうです、早々に爆撃があった模様でその途中で約定されてしまった。
取引量が少ないので、板の動きに目が慣れない・・・急いで-5%のLCラインを計算し
138kまで耐える決意。
これに1日かけてもいいかと思ったが、あっさりマイテン前場にLCラインを割り込んできたので
出来高もあがりそうにないためLC、前場だけで前日の出来高を上回っていたので、昨日
買った人はほぼ離隔売りしてしまったみたいで、根拠の見えない上げは短命なものだ。
小型株はもうコリゴリ。

後場ランキングに見慣れない名前「サコス」を発見、2ch急騰スレとNEWSサイトから
アスベスト処理技術発表の速報を知ったのは良いが、既に1回S高だった。
折しもアスベストによる死亡事故が連日TVでも騒がれてたので、素人ながらもこの会社が
事故激減させてくれたらと強く思った。
というのも、以前トナー工場で働いたときから視力がダウンして元に戻らない経験があるから。
粉塵被害はアスベストに限らず様々な分野で必要とされている。
トレードは、再度S高必至であると考えて押し目買いのS高手前売り。
ただし、研究結果の発表段階であって製品開発・販売開始ではないので深追いしない。
2ch急騰スレで8:40にS高予言してた人は神様扱いだったが、お気楽株式投資倶楽部
有料メルマガでは7:30配信の情報だったようだ。

さて今日は、昨日の急騰株の利食いやら清原銘柄の爆弾投下などあったが、ボロと呼ばれる
低位株が静かなので、いまいちパッしない展開。
何よりも材料が出た銘柄は既に寄りでS高か、S高からの利食い下げばかりで手が出ない。
そこで昨日高騰していたが資金拘束で買えなかった銘柄を物色、アパマンが前場も上げて
いたのを発見、しかも出来高は昨日の3倍。
2万株を超える出来高で、上昇が2日で止まったことがないので押し目の134kで参戦。
その後下落するも、もみ合っていたので135kの1円抜きを指して用事があって外出。
帰宅してみると134kにて引けだった、スイングを同時に考えていたので結果オーライとする。
株式何でも掲示板を見ると忠吉さんも8889をホールドだ、ちょっと嬉しい。

五輪が決まりサミットが開催されている英国のロンドンで連続爆弾テロがあった。
相場への最小限の影響と被害者の回復を祈るばかり。

>●6938 双信電機(-1%) 前日の利食いなのか調整なのか、前場動かず後場下げて戻し
出来高半減だが誰か集めてるのかも。
>●2730 エディオン(-2%) 段階的な下げと水平状態、引けにかけて出来高急増
ここも個人でなく大人だけの世界か? 売り抜けたように見えないので調整っぽい
>●8903 サンウッド(-1%) 前述の通り、子供の立ち寄る場所じゃない
>●6734 ニューテック(+3%) 1000株爆弾が何度も落ちるので昨日並みの出来高にも
かかわらず、ほぼ十字線引け。  1ヶ月ホールドなら利益確実そうだがパス
>●6819 オメガHD(-3%) 利食い売りの見本のような動き、大人の稼ぎ方を学ぶ

7/8 ピンポン注目銘柄   北浜先生の弟子に1歩ずつ近付いてる気がするが
●4644 イマジニア(+6%) GUで利食いに押されるも押し返したが後場だれる上ひげ陰線
出来高4倍は経常利益2.2倍なのに売り開始の合図?
●1850 南海辰村建設(+25%) この10年で最大の出来高! 仕手筋介入という話は本当か
こんなに買ってどうやって利益を出すのだろう?
●7226 極東開発工業(+4%) なぜか6月後半から上昇を続け2週間で+15%
●6939 UMCジャパン(+4%) みずほの投資判断で「1」に、目標株価6万まであと1万

*** 最近ペトロの株日記の的中率が高いのが気になってます ***
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-07 23:16 | 日々のトレード
☆7/6(水)  そら、あんさん儲からんはずやぁ~
6343 マクロス 106-107 +1000
1783 南野建設 132-134 +2000
4740 ニューディール 103-102 101-102 100-102 107-111 各200 +1200
4840 ドリテク 99500-99900 +400
合計 +4600 残金155000 (+3%)   最低でも+7000だったはず、以下その理由

1.今日は最初に9968イチヤの動きに気付いたので、19円×7000で並ぶも何しろ枚数が
多くて順番が回ってこない。
2.そこでランキングで見かけたマクロスに飛び乗り、1円抜きするもS高(128円)に・・・
3.その後急騰する南野に気付き飛び乗り、久々に含み益を抱え安心して目を離した間に
136円から125円まで下落、「戻るはずだ」と信じて1時間後、買値まで戻ったところで
買値+2円を指して待つ。 しかしあっさりと134円を抜き140円まで急上昇!
南野は後場も再度140円の高値を付けた。
4.後場、損切りしたわけでないので気を取り直してランキングに目をやると1位にND登場。
このとき既に88円まで上昇していたので、どこまで上がるかが判断できない。
そこで初めて小分けに分散して買う実験を試みた。 (200株単位なのはそのせい)
何度も押し戻される中で、押したら買いを繰り返したつもりだったが105円を過ぎた頃に
S高になりそうな勢いに気付く。 S高前に買おうとして実現できたのは107円のみ。
5.ラスト間際でWiMAX関連のオープンループが急上昇、同じ会社に出資してるドリテクか
注目銘柄で下げてたアドテックスかで迷い、先に連動し始めたドリテクに乗る。
しかし、100kにケタ違いの売り壁が登場したので99900円で撤収。

   ********* ここから反省会 *********

タイトルの言葉は、目標とするハイエナ組の人から飛んできそうな言葉。
1日みっちりやって、4600円ってどういうこっちゃ! という意味。

1.寄り付きで1度イチヤにエントリーしたのだから、1日かかっても+7kか+14kになったはず。
まさしく勝手な思いつき買いであった証拠。 自信があれば指値を取り消さない。
前場のイチヤは19-22で上昇、後場も20-22のレンジだったので1日かければ最低でも
1円抜きに成功していたはずだった。 22円を買う展開も30分あったので+21kも可能。

2.マクロスに乗り換えたときは朝の乱高下が終わった後だった、昨日は技研興業がS高。
技研興業の大株主であるマクロスは、技研興業が上げた時期にはほぼ上げている。
ランキングに登場した理由が判っていれば、1円抜きせずとも異常な出来高(30倍)から
前日比+9円で終わると見るのは不自然、掲示板はS高祭りの書き込みだらけ。
1日かけて、106-128なら+22k 見切りを付けたのが9:30とは早過ぎないか。

3.マクロスのトレードを10分で終えて乗り換えた南野、上がり始めてから20分経過して
始値+10円まで来ていた。
前日引け間際の急上昇と同じ勢いだったので、同様に+20円まで上げると思い132円で
参戦するも+15円の136円で折り返し急降下。
このとき「株式何でも掲示板」では買い下がりの書き込みで大盛り上がり、つまり再度上昇を
確信しているので、絶好の押し目の買い場だったということ。
132円-5%のLCライン125円で反転まで待てたのだから、「上げは+20円」を信じて
139円に指しておけば良かったという事。 132-139 +7000

4.ニューディールの急上昇に気付いたのは88~92円のとき、迷っている間に100円から
爆撃も始まり、売りと買いの激しい戦いに。
ここで100株単位(10kほど)で買える株であることに気付き、忠吉さんの真似をして
分散買いに挑戦してみようと決断、上下動が何度繰り返すか判らないのでとっさに200株で
3回買ってみる、だが更に爆撃が続き105-100の大きな上下動に付いて行けずに
102円でとりあえず離隔、LCせず喜ぶ間もなく100円から買い優勢でなおも上昇。
107円は買えたが、それ以外の指値は置き去りになってしまった、この時初めて112円が
S高であることに気付く、「株基金さん」のルールに従ってS高手前の値段で離隔。
買える資金も限りがあったので、S高を察知して107円のラストに900株買うべきだった。
100・101・103の買いを102で1度に売ったのも焦りすぎ、最低5kは取れたトレードで
S高を計算出来ていたなら、+9400 ~ +11200のはず。

5.完全なる無理買いなので、結果オーライだったが見送るのが正解だった。
+400を狙って-2000もありうる危険なトレード、資金不足で枚数が1枚だったのが幸いした。

   ********* ここから再考察 *********

1.ボロ株といっても全部違う会社、上がる理由・買う根拠を見つけないと運頼みの繰り返し。
2.異常な出来高で下げて儲かるのか、上げてから下げるからこそ売り方は異常出来高に
費やした分まで儲けることが出来る、せっかちな1円抜きを考えるなら買う前に頭使おう。
3.「買値を上回った時点でLCラインは買値とする」を思い出し、下がってから成り売りへ。
最初の山(135円) 2度目の山(139円) どちらにも当てはまる。
4.忙しい分散買いだったが、これは初体験だったこともあり久々にトレードが楽しく思えた。
「株基金さん」のルールでは、2:3:5の比率に分けて買うだったので、1/10はいくらに
なるのか買う前にキチンと計算しよう。
5.下手くそが無理をしない事、6/8のOHTでS高手前の248k-252kの4000円を狙って
巨大爆弾を落とされ、248k-翌日197kで-51000の損切りになった事を思い出せ。

>●1783 南野建設(+2%) ご覧の通り2円抜き止まり、ハイエナ組なら20円抜き
>●4727 アジアパシフィックシステム総研(+19% S高) 上がってる原因は未だ不明
出来高も1925百株で少なくY板の書き込みも7月全部で36個、明日は三空になるのでパス
>●6739 アドテックス(+0.1%) ほぼ寄り天・爆下げ(日中 -8%) ノータッチ
>●4840 ドリテク(-2%) 上に同じ動き、無理して400円の利益
>●7969 タカラ(-3%) これも上に同じ
>●9478 翔泳社(-5%) これも上に同じ

7/7 七夕 ピンポン注目銘柄   北浜先生の弟子になれるかも知れない?下げ的中率
●6938 双信電機(+10%) ドイツ証券の業績リポート、寄りと引けに機関が買ってる?
Y板はAPS総研よりも閑散としてるので個人の買いが少ないのかな
●2730 エディオン(+5%) 原因不明の出来高急増と上げ、日中足がマクロスに似てるな
●8903 サンウッド(+7%) 発行済株式3万株しかないが、5月以来の出来高と上げ
●6734 ニューテック(+9%) 発行済株式200万株に対し出来高45000株、それでも
前日比約10倍に急増、3ヶ月チャートがIBダイワみたい、デイトレ向きでないかも
●6819 オメガHD(+5%) 百株単位だった(´▽`) ホッ 13:30より急騰、何かある?
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-06 23:25 | 日々のトレード
☆7/5(火)  そらラクしてゼニは入ってきませんがな~
9822 なが多 40-39×3000  -3k
5721 Sサイエンス 42-43×3000  +3k
合計 ±0

株式何でも掲示板より抜粋。

わし前場の地場全然判らへんのやけど。寄り37買い。
ありゃ絶対上がるがな。どこまで上がるかは未知数やけど。
>> 新幹線さん 5721 どうしてそんなによく見えるのでしょうか。 37円買いでしたか。
>>ボロ株でもまったく上がらないのってあるんですね。その見分け方は何なんでしょうか。
あんなもん、マーケットスピード、ぱこっと開けて、5721の寄り直前の板を見たら、
もう見るからに爆発寸前でしたがな。 あそこで買わねばどこで買うねん、みたいな。

35~36の買いが午前中は700万オーダーやってんでしょ?
それが寄り直前にはどっちも1200万オーダーなんやから。もう臨界点突破ですがな。
あとは、ほっとけば、親切などっかの誰かが上のフタ、吹き飛ばしてくれるに決まってる。

ボロ株ボロ株てみんな、ちょっと斜に構えてカッコよく言わはる様な人、2ちゃんねるとかに
多いけど、仮にそれが株価2ケタの銘柄、というだけでも、その数はざっと30ほどあるわけで、
その浮動株数や、値動きの特徴なんてのは、1銘柄1銘柄当然に違いますわな。
本来まったく別々の会社なんやから。

それら30の銘柄ひとつひとつに、大学ノート1ページくらいのコメントを自分で
入れられるんならば、その銘柄がこれから上がりたがってんのか下がりたがってんのかが、
日足見ただけで判る様になりまんがな。
自慢やないけど、わしはその30銘柄1つ1つについて、まあ20分ずつはたっぷり語れますで。
会社の成り立ちから主要株主から最近のニュースから板の玉の出し方の特徴から。
e0011202_22284179.gif

<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 恐れ入りました。
私みたいな、ど素人が株やってていいんでしょうか、草野球とメジャーリーグの差を痛感しました。
黒矢印がプロの買いと売りのポイント(37-43)、赤矢印が私の実際のトレード(42-43)
私が1時間がかりで含み損を抱えながら、ラストの上げでやっと1円抜きに成功したのに対して
新幹線さんは同じ1時間でも6円抜き(実際はトラブルがあって41-43)という結果。
時間に余裕があったら、37-ラスト45の8円抜きを考えてたそうです。
しかも私の買いポイントが、ほぼ売りポイント・・・・・・_| ̄|○  実力通りです。
相場が読めてないから、日足・日中足・板情報で「上昇かな?揉み合いの下で待って1円抜きだ」
というトレードの毎日なので値幅も取れないし、何より勝つか負けるか神頼みでした。

>●6945 富士通フロンテック(-2%) 前場寄り値まで戻すも上下が激しく結局寄り天
>●1844 大盛工業(-18%) 出来高多かったがやはり4ヶ月に1度のイベントか?
>●4745 東京個別指導学院(+4%) GUの寄りは上昇するも三角持ち合いから急落
後場は値幅10円の中での動き、出来高は昨日の3倍だが入れる場所が無かった
>●8910 サンシティ(±0%) 上下2千円の十字線引け、出来高半分以下なので
昨日買った人はホールドか、上昇トレンドの強さを感じないのでパス

7/6 ピンポン注目銘柄   注目銘柄は下がる・・・逆指標になってる!?
●1783 南野建設(+18%)
後場日経その他の数字がマイテンすると急にボロ株が動き出してきた。(プロに笑われそう)
120-122-124と指値を上げるも129円まで上昇して買えず、窓埋め終了か
●4727 アジアパシフィックシステム総研(+11% S高)
昨日の4倍の出来高で年初来高値更新の勢い、14営業日で株価は約2倍に (なぜだ!)
黒字転換・配当復活・イ、アイ、イ出身の会長が社長復帰・しかしY板の書き込み微量???
●6739 アドテックス(+9% S高)
Wi-MAX関連、ドリテク・オープンループとともにジャパンワイヤレス社に共同出資
●4840 ドリテク(-2%)
人気はあるのに、なぜか株価を10万以下に押さえつけてるように見える、前場勝負か
●7969 タカラ(+8%)
竜の子プロ買収発表から2連続GU、スイング銘柄なのかも
●9478 翔泳社(+7% S高)
ペトロ推奨銘柄ついに離陸体制か? 材料は・・・わかりません
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-05 21:31 | 日々のトレード
☆7/4(月)  2度あることは・・・・・3度無い
5721 Sサイエンス 47-48×3000 +3000
5856 東理HD 40-41×4000 +4000
6993 森電機 70-58×2000 -24k ・・・・・・_| ̄|○
合計 -17k  残金150400 (-10%)

前場スタート直後にボロ株で揉み合ってるもので1円抜きに成功、1日ノルマ6kを9:17で達成!
ボロ以外を物色するも、展開が読めないものばかりだったので再びボロに。(無理買い状態)
急騰してる最中の森電機を発見、売り71-買い70で揉み合ってたので70円にエントリー
直後、72円に上がったので「揉み合いでなければ急落もありそう」と思い、取り消しボタン押すも
「実行できません=約定」の文字。
「ヤヴァイすぐ売ってしまおう」と71円指すが、既に売値は70円、「ええい同値撤退だ」と
今度は70円に下げるも、68円まで急落。
「逃げる間も無いほどの急落は、必ず戻す逃げ場が来る」を信じて待つが、65円まで下落。

まずいのはここから。
徐々に70円まで盛り返してきたので、煩悩が判断を狂わす・・・
指値を70-71へ上げ、更に71円が食われ始めたときに72円に上げて欲望の塊と化す。
しかし、2度と71円に来ることもなく69-70の揉み合い。
LCライン-5%(-3%のときもある)としたら、67円が限界のはずなのに、欲豚にとっては
損切りしたくない気持ちでいっぱいだった。

2chを見ると、14:30に今日も大人が来るとの楽観説が多い、忠吉さんも前場で買ってる、
自分のトレードなのに判断は他人任せという悪いクセ。
何度も逃げ場はあったのに、投げやりになってしまい指値70円のまま大引けで投げ。
(売れずの持ち越し禁止 だけは守った)

見れば忠吉さんやごん助さんは大勝、「私も今日は勝ちましたよ!」と書き込みたかったのに・・・
e0011202_395298.gif

逃げ場など何度もあったのに(黒矢印)、失敗と気付いた後のリカバーショットを忘れて
投げやりにザラ場ながめていても良い事は1つも無い。
パー・ボギーでも良いのに、バディ・イーグルを夢見てトリプルボギーだ!

>●東理(+6%)&サイエンス(-15%)
東理は寄り値が高かっただけで日中足では下落基調、取れたのも単なるまぐれに近い
高値掴みに近い1円抜きだったが、結果オーラはいいかがなものか
>●8107 キムラタン(-1%) 出来高激減でパス
>●2350 オックス情報(-3%) 下降基調と資金拘束でパス
>●4817 JCOM(-1%) 寄り以外は小動きで調整なのか
>●4829 日本エンタ(+2%) 後場プラテンなので前場で買えれば勝てたが、買う勇気なし
>●2743 ハイブリッド(+1%) 日本エンタ同様の動き、日中足147-156で出来高も多い

7/5 ピンポン注目銘柄   ハズレてばかりでも続けますね
●6945 富士通フロンテック(+8%)
後場の強い買いで陽線に、やはり静脈認証はタイムリーな材料か
●1844 大盛工業(+31%)
2004年から7・11・3・7月と定期的に出来高が急増するパターン、忠吉さんの読み通り
これから仕込むのは難しいし、眺めるだけかなぁ
●4745 東京個別指導学院(+11%) 塾の黒字はよく聞きますねぇ、下げトレンドですが
●8910 サンシティ(+5%) 老人ホーム関連、出来高が続くようなら・・・

1日が、1.0%でも、ひと月なら20%、1年なら240%
1日が、1.5%でも、ひと月なら30%、1年なら360%
1日が、2.0%でも、ひと月なら40%、1年なら480%
1日が、3.0%でも、ひと月なら60%、1年なら720%
1日が、5.0%でも、ひと月なら2倍で、1年なら12倍
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-04 20:55 | 日々のトレード
☆ 7/1(金)
6494 日本ファーネス 63-64×2000 +2000
6993 森電機 60-61×2000 +2000
5103 昭和ゴム 67-68×2000 +2000
2350 オックス情報 118k-119k +1000
5721 Sサイエンス 47-48×3000 +3000

合計 +10k  残金167400 (+6%)  1日ノルマの6k達成しました

どうせ下手くそなのだから、全力買いで1円抜きに固執した。
私の予想を裏切り、ハイエナ組 株のカリスマの読み通りにボロ株続伸。
低予算なので即逃げを図るも、細かい下落に巻き込まれ離隔に手間取り陽子祭りを逃す。(泣
あわてずに分散買いなら単価が下がって、早い離隔か大きい利食いになっただろうに。
1銘柄長時間ホールドでも似たような結果になったと思うが、後場総崩れが怖いので逃げる。
いくら何でも15万そこそこでは買える銘柄も限定され、1円抜きの儲けも少ないため
早く資金30万へ を目標に・・・

>●6945 富士通フロンテック ほぼ下落一直線だったのでパス
>●4840 ドリテク 出来高も多かったが下落基調、持ち越す勇気が無いので見送り
ラストに急落する予感は当たってたので、101k-104kで取れてたらなぁ
>●6774 カノープス 出来高半減するも後場戻しての下ヒゲ十字線、後場の攻防戦が
長すぎたので見送り
>●1720 東急建設 毎日上昇するも毎日買わない、狭い値幅で動くのでスイング向きか

7/4 ピンポン注目銘柄   ボロ株もう少しだけ頑張って!資金30万になるまで
●8107 キムラタン(+6%)
下がってると2~3円持ち上げる大人がいる(安値圏での信用決済買い?)
1日に数回来るようなら仕込んで待ち伏せ ←高等テクニック無理っぽい
●東理&サイエンス
お互いが大株主の関係で株価も連動、出来高が1/10の東理が動いてくれたらなぁ
●2350 オックス情報(+15%)
出来高が少ないとまるで動かないが、今日の異常出来高がトレンド変化のサインなら・・・
畑崎氏銘柄って何だろう? 調べてみようっと
●4817 JCOM(+4%)
出来高再上昇でそろそろリベンジできる流れになるような感じ
●4829 日本エンタープライズ(+5%)
決算1週間前銘柄、短期で勝負
●2743 ハイブリッドサービス(+15%)
発行56000株しかないのに2000株を自社保有にする理由は?
配当落ち翌週の異常出来高とS高・・・何かあるなぁ
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-01 19:28 | 日々のトレード
☆ 6/30(木)
4817 JCOM (6/24持ち越し損切り) 101k-96k -5000
5856 東理HD 43-45 +2000
9898 サハダイヤ 37-38×4000 +4000
合計+1000 残金157400 (+1%)    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

JCOMが上昇途中だったので損切り予定が遅くなり、前場トレード利益が6000円のノルマ達成
できたので、後場はお休みして観戦してました。
悪い予感は的中、2ch急騰急落板はパニック状態に陥りました。
HANABIさんでさえ、-242万だったそうです。
スイング用に6774 カノープスを最後まで迷ったのですが7月の展開を見てからでも良いと
判断して見送り、持ち越し株0です。

>●5721 Sサイエンス ●6793 山水 ●9898 サハダイヤ
ご存知のように前場急騰、後場急落でしたが前場でサハダイヤの離隔に時間がかかったので
他は東理HDを2円抜きしかしてません。
南野・森電機などが冴えない状況だったので、月末だし無理せず行こうと観戦してたのが
結果オーライで暴落の被害に遭わなくて済みました。

7/1 ピンポン注目銘柄    ボロ株どうなるのか?
●6945 富士通フロンテック(100株単位)
値上がりランク5位の静脈認証銘柄ですが、出来高189,600株だからなぁ~
●4840 ドリテク
SO行使せずとのNEWSですが、元々株価をおもちゃにする事が多いので買えたら
●6774 カノープス
もしかしたら買えない値段になってるかも?
●1720 東急建設
以前に取り上げたときから、ずっと上昇中です。 前日より22円も高いGUで下落だったが・・・
●ボロ株&日本LSI
わからん! ぜよさん・忠吉さんがリバ有りと見てるけど私には手が出ないかなぁ
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-30 22:07 | 日々のトレード
☆ 6/29(水)
4817 JCOM (101k) 持ち越しのまま
5721 Sサイエンス 48-49 +1000

JCOMはGDでほぼ寄り天という最悪の展開、それとは逆にSサイエンスはGUで寄ってほぼ棒上げ
反省点は、どのHPを見てもSサイエンスを昨日仕込んでるのに、なぜJCOMを損切って1000株
よりも多く仕込んでおかなかったのか。
完全タラレバ定食だが、昨日2chで実況されてたので32円のときには、Sサイエンスの変化に
に気付いていた。
ここで乗り換え&全力仕込みなら5000株買えたはず、今日の前場高値52円付近で売れれば
20円×5000株=10万円 ストロングホールドして明日もし62円・72円なら・・・
儲けてる人の共通点は、「損切りは早いが、利確は遅い」 と言うか、買った時点で売る値段を
決めてる人が多い、ただし動きが鈍ければ買値撤退orマイナス3~5%で損切り。
ボロ相場の見通しは立たないが、「この材料・動きなら**円まで行く」という予想ができるらしい。

さらに今日の失敗、同じく実況スレにてサハダイヤと山水の祭りを予告する書き込みがあった。
13:15の書き込みだったので、妄想扱いされてたがこの人は2銘柄を監視していたマニアか
売り板の食われ具合を的確に判断できる人だったのか・・・・判らないが結果的に的中する。
Sサイエンスの発表の時14:40に対して13:15、甘く見ても昨日より1時間の猶予があった。
特に山水に関しては、忠吉さんから要注意銘柄と教えてもらってたのに、前場のボロ株不振で
LDリアルタイム監視登録から2ケタ銘柄を全て削除した後だった。

必要なのは、含み益の無い銘柄を何日もホールドする度胸ではなく、5000円くらい損切っても
流れに素早く乗ることだった。
もしも山水に乗り換えて大引けで逃げたとしても、+25kの利益でJCOMの5000円の損は
カバーできたはずだったのに、身体はビビって反応せずだった。
下がっている銘柄をホールドする勇気は要らない、弱気になって損切ればいいだけ。
上がっている銘柄は買値に下落までは強気でホールド、目標売値で勇気を持って待つ。
初心者のくせに、相場が終わったとか勝手に思い込むのは良くないと感じた。

>●9427 イー・アクセス 寄り付きから高値までほぼ棒上げ(75k-78k)
JCOMを損切れなかったので参戦できず、出来高は3倍に増加
>●4759 LDマーケティング ●4753 ライブドア
4753の10:30だけは上昇、他の場面はほとんど下落、やっぱ嫌いな会社なので買わない
>●5721 Sサイエンス 昨日の34円から43円という高いGUでスタート
9:30まで上昇し利益確定下げが終わっても、再度上昇したので48円で参戦
売り買いの応酬が続き上昇が時間がかかりそうだったので1円抜きのみ
今回も買った直後から2円下落してしまい、49円の1円抜きするのに1時間かかった
しかし、それは再度上昇のサイン そのまま53円の2度目の高値に進んでいった
(/∇≦\)アチャ- またやっちまった!


6/30(木) ピンポン注目銘柄  まずはJCOMの寄り付きでの処分が大事!
●5721 Sサイエンス (59)
東証1部出来高の17億株のうち5億株がこいつ、3日目なので押し目を拾って持ち越さない
●6793 山水 (36)
ボロ相場の出遅れ銘柄だとすれば、80円くらいまで伸びるのか?
大証15:10の終値39円からすれば、Sサイエンスと同じパターンと考える
●9898 サハダイヤ (31)
出来高は多いままだが、おとといは陰線だっただけに注意しながら監視

Sサイエンス以外は全員参加体勢ではないと思うので、明日の寄りと爆撃に注意。
その他の先行ボロ株に資金が戻る場合も考えられる。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-30 00:19 | 日々のトレード
☆ 6/28(火)
4817 JCOM (101k) 持ち越しのままトレード無し

今日はボロ株急落祭り?が途中であったので、資金が流れてくるのを待つも101kを
高値に上昇の兆しが無いので調整なのかな? ほぼ十字線。
陽の陰はらみ」と言う足型だそうですが、様子を見てなるべく明日中には処分したいです。

6887 日本エルエスアイカード 上場廃止だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ メルマガ東京アウトローズ  2ch

6/28 ピンポン注目銘柄の結果
>●1720 東急建設 (167円) 単位株100株
前場10時ごろのボロ株下落と東証の大幅アップで、安全な方面に資金が移動するとみて
参戦せず・・・後場急騰したので、165-174だったらどこかで参戦してたら良かったが
上昇速度が速かったので、仕込んでおかないと無理か。
>●5103 昭和ゴム (89円)
寄り天で10:30まで下落し後場に半値戻し、スキャルピングの度胸はありません(笑
>●3521 エコナック (65円)
ここも同様の動き、売買高は多いままです。
>●9704  東海観光 (52円) 単位株3000株
こちらも同様、売買高は3割に減少。
>●6793 山水 (32円)
こちらも同様、出来高は7割くらいで激減はしていない。

その他、南野・中外鉱業・大盛工業・昭和ゴム・東理HD・シルバー精工・日本ファーネス
森電機・エルメ・東海観光・サハダイヤ・イチヤなどが似た動き。
違う動きをしたものは、なが多・大運・中川無線・キムラタン・オメガHD・ヤマシナ・サンライズ
Sサイエンス(材料)・ニューディール・IBダイワ・井上工業・マクロスなど。

6/29(水) ピンポン注目銘柄   もうボロはコワイよ(・Θ・; ) アセアセ…
●9427 イー・アクセス (75k)
前日より安く寄ると前引けか大引けで上昇パターンが多いので、GDで始まるなら乗る
●4759 LDマーケティング (4070)
後場上げてきて出来高も増えた、何か材料出るのかな?
●4753 ライブドア (387)
うさんくさい筆頭なんですが、引き続き上昇中
●5721 Sサイエンス (34)
大証では37円引け ここもうさんくさい会社で、中川・IBのようになるかどうか
総楽観は・・・?
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-29 06:45 | 日々のトレード
☆ 6/27(月)
4817 JCOM (101k) 持ち越し   買い付け余力 54400  配当(4000)

これまでの損失と途中70kの出金があるので、資金は相当ヤヴァイです。
学生デイトレー道」にも書き込みましたが、JCOMは6/24急上昇時に1000円抜きを
しようと成り行き注文を出した所、JQの遅延で97kだった株価に対して「101k」という
高値ホールドになってしまいました。(スリッページと言うらしい)
「売れずの持ち越し禁止」なのですが、「株のカリスマ Blog」にて紹介されてたのと、
権利落ち日の前日でも、和井田のような急落でなかったので数日様子を見てみます。

本日5/27に売却しても買い付け余力に反映されないので、下げてくるか薄商いと思って
いたら、14:15から強引な上げ・・・ 一応含み益2000です(笑

6/28 ピンポン注目銘柄
●1720 東急建設 (167円) 単位株100株
6/7に上場来最高の売買高 4102万株を記録してから、6/22あたりから動きに変化が。
3-9の法則=買い MACD=買い ただし短期RSIは80%=売り
●5103 昭和ゴム (89円)
異常な売買高になって3日目、テクニカルな数字が当てはまらない領域なので上昇なら乗る
●3521 エコナック (65円)
ここも同様に売買高急増3日目、他の先行ボロ株がS高になったら移動してくるのかな?
●9704  東海観光 (52円) 単位株3000株
売買高急増の6/15に3-9の法則GC、以後上昇トレンドに
●6793 山水 (32円)
この1年では最高の売買高だった、3ケタになってしまったボロ株が多いので上昇率を
求める人が注目したか?

以上 全面安だった東証1部2部から選んでみました、新興は・・・わかりません(笑
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-06-27 20:20 | 日々のトレード