人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 1番苦手な大型低位株
まぁ簡単に言えばこの手の株の事です。
9822なが多① 6793山水電気⑩ 5856東理HD⑤ 5721Sサイエンス⑤
7638シーマ⑤ 4740Nディール 9898サハダイヤ② 9968イチヤ⑤
これらは売り買いともに厚い板なので、最前線で待っていても買えず、動く値幅が通常では
1~2円なので買えたとしても売れないので、スイング向きと思いデイトレとしては避けてました。
また日足は売り買いの最前線の2つの価格しか無いので、「歯ブラシ」とも呼ばれています。
しかし、この銘柄も動く時は動きます。
持ち越し禁止の状態なので、デイトレのみで売り買い成功するための方法を考えていました。
上手なトレーダーのブログには、「ミサイルに便乗」 「ミサイルが飛んだので打診買い」という
表現が多く、ミサイル(爆弾の逆)の何を判断基準にトレードしているのか不思議でした。
以下は、9/16(金)の1分足と出来高グラフですが、3回のミサイルという法則がある気がしました。
 (1・2・3=ミサイル B=爆弾)
もちろん、この日に限って起こった現象なのかも知れませんので。

ミサイル1回目
朝の寄り付き、前場終了間際、大引け間際に飛ぶことが多いです。
寄り付き以外の場合では、売り買いの攻防戦を1円アップするタイミングで飛んで、2回目・3回目
のミサイルでも基本的に1円ずつ上昇させるという1セットになっています。
暴騰した日や連続上昇している間は、乱発されるので3回1セットというパターンにはならないです。

ミサイル2回目
1回目の直後に飛ぶ事が多く、攻防戦を更に1~2円アップさせます。
ピンポンがイチヤで試したケースは、このミサイル2回目が飛ぶ前に買ってすぐに1円上で指す
という方法でした。
前述の通り、もし買えたとしても売り板が厚いので早く並ばないとデイトレとして成立しないからです。
最善策はミサイルと同じ値段で買って売り板にぶつけたり、スイング用にホールドする事です。

ミサイル3回目
3回1セットの場合は、このミサイル3回目が飛んだら上昇が終了するサインだと思ってます。
売り板の最前線で指していたのに売れなかった時は、買い板の最前線にぶつけて逃げる準備です。
なぜなら、このミサイルはそのまま爆弾に使われて、一気に2~3円下落する事が多いからです。
つまり、ミサイル3回と爆弾1回(2~4回)で1セットになっていると思いました。

■ 1番苦手な大型低位株_e0011202_3481657.jpg売り板に対するミサイルと爆弾の様子
1回目40円売り板に831万×1
2回目41円に200万×2・164万×1
3回目42円に906万×1
42円買い板に爆弾 1150万(笑
41円に604万


■ 1番苦手な大型低位株_e0011202_4241977.jpg1回目33円に200万×1・90万×6
2回目34円に100万×2・90万×4
3回目35円に200万×1・90万×4
36円はなぜか102万(個人?)のみ
37円は97万・124万・101万
38円にタッチした途端に爆弾投下
90万×3・200万×1など


■ 1番苦手な大型低位株_e0011202_523371.jpg1回目54円に50万×1
2回目54円に40万×1・30万×2
3回目55円に50万×3・30万×2
56円は50万×2
爆弾は56円に100万・50万
55円に50万×2
54円に98万・52万
53円に283万など


■ 1番苦手な大型低位株_e0011202_5462196.jpg1回目30円に300万×1・100万×6
2回目31円に300万×3・100万×2
3回目32円に500万×1・100万×3
爆弾は32円に100万×1
31円に130万×1など


■ 1番苦手な大型低位株_e0011202_6325944.jpg
1回目35円に500万×2・200万×1
100万×3
2回目36円に400万×1・160万×1
300万×1・100万×1
爆弾は35円に100万×1
36円に283万×1・100万×3など

3回目のミサイルが来なくて時間切れ
2回目もミサイルとしては小規模で
本物かどうか怪しい
答えは来週明らかになるはず


by pinpon_2005 | 2005-09-17 02:40 | いろいろ思う事


<< ☆9/20(火) 乗り遅れの前場 ☆9/16(金) 見送り気分の後場 >>