☆ 今週から治療開始 ☆
県内の指定病院へ転院して再度の検査が続き、先週やっと治療方針が決定という状況でした。
胃ガンのステージⅣ(T3 N3 M0)、ホスピス行きの一歩手前で発見されたのは運がいいのか
どうか判りませんが、遠い所のリンパの転移があるので現状では外科手術は不可能。
TS1という飲み薬などで小さく出来たら内科から外科へバトンタッチする予定です。

たぶん病院で1番元気で痛みもかゆみも無い患者なので、外泊許可のときに訪れた親戚も
ちょっと拍子抜けでした。
去年、キノコ捕りに出かけてジープごと転落してもケガ無し。(車は全損)
その昔には、線路で立ち往生して数百メートル電車に引きずられてもケガ無し。(車は全損)
今回は完治不可能なステージなので、一生ガンと付き合っていくしかないですが悪運が強いので
何とかやっていってくれると思っています。

吐き気などの副作用がある薬なのに、飲み始めてから食欲が増進したと言って医者を驚かせてます。
[PR]
by pinpon_2005 | 2008-11-12 16:59 | いろいろ思う事


<< ☆11/25(火) なぞの約定 ★★★★★★★ 緊急事態発生 ... >>