人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆4/23(水) 前場置き去り 後場お手上げ
前場 ノートレード
後場 5609 日本鋳造 189-188 -1k
合計 -1k

ダウがようやく下落して、しかも上向きになって終わったので「今週は今日がチャンス!」と
思っていたのに、日経の予想を超える動きに全く付いていけずダメだった。
上がったものは下がってこない、下がるものは5分で終了一本杉。
☆4/23(水) 前場置き去り 後場お手上げ_e0011202_15315920.jpg

これは日経先物の3日分の動き。
下降トレンドだったのが大きくGDして始まり、前日の高値をあっさり突破するのは新興・仕手株を
やってる人なら良く見ている光景。 (連続S安銘柄では特に多い)
コレに加えてマザーズ指数では、寄り付きから1度落としてから上昇させていた。
個別銘柄では同様に下落してから上昇するものが多かったが、寄り付きから5分足3本まで
ピクリともせずに、注意をそらしてから急上昇する銘柄も多かったと言う意味。
もっと緩やかな指数の上昇を想定していたので、こういう「いつ落とされても文句が言えない」日は
追いかけるより下で待ってしまうので、結果的には被害も無いが利益も無し。
特に後場のGU陽線からの下落は、明らかにサラリーマンをターゲットにした引っ掛けリーチ。
気が付けば監視銘柄が次々と噴火して留まるか、急落するのを眺めてるだけになった一日。
by pinpon_2005 | 2008-04-23 15:54 | 日々のトレード


<< ☆4/24(木) 大失敗 ☆4/22(火) 今日も様子見 >>