人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆8/26(金)  注文取消しの連続
7602 ジャックHD 176-176 ±0
6453 シルバー精工 71-72 +1k
6993 森電機 87-84 -3k
合計-2k 残金124610 (-2%)   ( ゚ロ゚) <最高値買い 乙!

乗り遅れ
4759 ライブドアM、8628 松井証券、7853 EDコントライブ、4744 メッツ、4794 DEX
4686 ジャストシステム、6819 オメガHD、2341 アルバイトタイムス、4335 IPS
2315 SJHD、1757 千年の杜、5103 昭和ゴム、1491 中外鉱業、9704 東海観光
2342 トランスジェニック、1821 三井住友建設、2427 アウトソーシング

トレード数を見れば判るが、とにかく注文-指値変更・注文-取り消しが多かった。
ミリオネーゼ朋ちゃんの80回には及ばないが、たぶん20回以上。
零細資金なピンポンのトレードは1銘柄1発勝負、あとで大人買いや材料上げがあったとしても
再度買い直すとか出来ないので、元々慎重で毎度買いが遅くてチャンスを逃すことも多いが
忠吉さんのブログにもあるように、トレード回数が少ない日は大体負けている。
今日は特に2ケタ銘柄の板の動きに付いていけなかったのと、下げながら陰線からの急上昇に
悩まされたが、他の人はきちんと勝ってるので順応していかないと。
無理矢理トレードや3分待ちルール無視は危険だけれど、調子が悪い時ほど買いタイミングが
ズレているのでわざと早目・遅目にズラしてみるのも一手かも?

●ジャックHD 最初の下げを半値戻しの押し目だと思って参戦したら早すぎた。
買った直後に176売り-175買いの状況になって売り優勢だったので、指値を下げた弱気トレード。
買値撤退の10分後、178円に・・・後場の高値は183円。

●シルバー精工 10:30ごろ71-70で長く揉み合ってるのを発見し、ピンポンルール15の
ようにブレイクすると確信して参戦、15分ルールは無視して30分ホールド。
72円を指しておいて大人買いに備えて、74円への変更ボタンを用意して待っていた。
☆8/26(金)  注文取消しの連続_e0011202_1312474.jpg

☆8/26(金)  注文取消しの連続_e0011202_1305391.jpg

しかし1時間の揉みあいも、前引けのミサイルで決着し変更ボタンを押す暇(2秒)すら無かった。
ここからは想像。。。
金曜日で大引けにかけて売り崩したかった大口は、個人が前場に再度買い上がるのを阻止し
次回の山場を後場の後半にしてから売りたかった。
70円に大量の買いを入れておいて、買いあがらずに投げ売りを全て吸収する。
その買った株を売りの最前線の71円に、次々と補充して個人に買わせて同時に買いあがりも
防止する、この1時間の出来高400万株の半分が70円買い-71円売りだったと仮定すると
200万円の利益と個人の買いあがり防止成功。
こう考えると、何度も食い尽くされた71円の売りが、湯水のごとく湧き出してきて72円の板を
無傷に守ったのも道理が通る。

●森電機 83円・84円・85円・86円の板を一気食いするミサイルに指値が追い付かず、やっと
追い付いた87円が本日の最高値となり、あっという間に83円まで売られたので戻し気味の
間に損切り決行、金曜後場後半だというのを忘れていた。
この日のミサイルでの買いあがりが、毎回5円で押し戻されていたのを見落としていた。
なぜマイナス1円~2円で損切りをしなかったのかは、最前線の買い板が厚く逃げる時間に
猶予があると思ったから。
しかし、その板も150万株の爆弾で2秒で消されて残った弱小買い板も一瞬で売り崩された。
2chでは、「見せ板 消えたー」と書かれていたが、出来高グラフで爆弾だったと思っている。
歩み値が見えないので、2ケタ銘柄は売り買い双方の板の補充状況がつかめない。

>●7602 ジャックHD(+9%) 上記の結果
>●7736 ユニオンHD 本日の目玉と思っていたら株式併合で8/31まで取引停止だった
 前日までの買い集めも併合後の急騰狙いだったと朝ようやく気付くとは
>●4794 DEX(+12%) 急騰は想定外だったのと下げながらのミサイル上げに乗れず
>●9822 なが多(+4%) 黒字発表でも少ない出来高
>●6344 NECマシナリー(+20% S高) 寄りで張り付き
>●4686 ジャストシステム(+4%) 前場指値負け、後場リバ乗れず
>●1821 三井住友建設(+2%) 寄り付きの7円急騰に腰抜かす
>●1858 井上工業(+4%) 予算不足♪
>●8698 マネックス(±0%) 予算不足♪
>●6819 オメガHD(+2%) 7円急騰を見逃した

 *** 8月第四週の成績 ***
月   -400 日経12400
火  -2800 日経12600
水  -1800 凹む
木  +2300 励まされる
金  -2000 低位株祭り
合計 -4700 (-4%)   13勝8敗3分  勝率が上がって利益は減った
毎日DEXの寄り買いだけしてれば+30kくらいだったはず・・・・・これがMIMURA式?
by pinpon_2005 | 2005-08-26 15:33 | 日々のトレード


<< ◎◎◎◎◎ 選挙目前にして思う... ☆8/25(木)  元気をもら... >>