☆8/22(月)  日経 +160
1783 南野建設 116-116 ±0
2315 SJHD 96500-96800 +300
4817 JCOM 96800-96300 -500
8628 松井証券 1211-1212×100 +100
8921 シーズクリエイト 72100-71500 -600
4795 スカパー 81500-81800 +300
合計-400 残金128910 (±0%)      ( ゚ロ゚) <難しかったん?

まさか日経が調整無しで上げてくるとは思わなかったので、先入観なしで飛び込めば取れた場面が
結構あったと思うが、急上昇-ひと休み-急上昇、というパターンが多くて乗れなかった。
全トレードが買値撤退のような感じで、利益を積極的に取りに行くことが出来なかった。
今日の正解は・・・4794 DEX(S高)だけ乗れば良かったはず。

南野建設 115円で反転したので116円買い、しかし買い上がるパワーが弱く116円の買い板が
あるうちに撤退、時間を損したのが痛かった。
SJHD 上下の動きが激しかったので参戦してみたが、96900円で反転したので離脱。
JCOM おそらく半値戻しの初動に乗れたと思っていたので、15分ルールで損切りになるとは。
e0011202_233878.gif

後場
松井証券 ここら辺で日経の異常な強さに気付き、ピンポン貧乏銘柄に動きがなくなった。
「かみゅ~さんはマネックスで稼いでいるかな?」 と思ったとき、監視から外していた松井証券を
思い出した。
前場から貯金代わりに買っておけば、ほとんど下がることのない銘柄だったが上昇角度が急で
少し心配しながらの参戦に。
+1000円の1221円を指して眺めていると、売り方の反撃タイムに突入してしまった。
あっさりとクリアすることが多いのだが、今日は何と買い方が休憩タイムに・・・
引けでは上昇してるだろうなぁと思いながら、DEXのS高崩れを待つためにも離脱。
最初に気付いた1205円で買っていたら1215円で楽々トレードだったのに。
e0011202_2544469.gif

シーズクリエイト これも急騰で乗り遅れだったので、期待せずに参戦。
500円くらいは取れるかな? と思ったら予想外の爆弾を落とされたので撤退、直後上昇。
スカパー これも完全な乗り遅れ、83000円が抵抗線だろうと思ったが今日1日では無理。
GU急騰の意味も判らなかったので、81900円の巨大な売り板の手前に置いて撤退。
予想通り81900円を少しかじって下落した、どちらかと言えば無理トレードだったと思う。

乗れなかった銘柄
4794 DEX、9448 インボイス、8473 SBIHD、4329 ワークスアプリ、6888 アクモス(笑

日経が高いと毎回ピンポン銘柄の大半は静まり返るので、証券・内需・建設などの全面高用の
監視リストを作成した。
もっと早くやっておけば良かったが、まさかここまで上昇続きとは・・・
この人為的選挙バブルは、9/11まで続く事も想定しておいた方が良いかも知れない。

>●1783 南野建設(±0%) ●2315 SJHD(+3%) 上記の結果
>●1503 住友石炭鉱業(+3%) ほぼ寄り天
>●4794 DEX(+11% S高) 下げながらの急上昇で乗り遅れ
>●5002 昭和シェル石油(+2%) 高止まり
>●6875 メガチップス(+1%) ここも下げながらの急騰、これで乗れた人いますか?
e0011202_3245762.gif

>●8136 サンリオ(+4%) ここもGU高止まり
>●9479 インプレス(±0%) 前場の乱高下に敬遠
>●8571 ニッシン(+3%) GU高止まり、4百株でも800円抜きしかできない
>●3347 トラスト(±0%) 完全な寄り天、特買い戻しには手出し無用
>●6830 YOZAN(+7%) ここまでキレイな陽線になると思わなかった

8/23(火) ピンポン注目銘柄  選挙中は日経平均12600円までいくと予想
●9448 インボイス(+2%) 中間赤字・通期上方修正で後場上昇
●7969 タカラ(+1%) 赤字縮小の開示、ボラ小さいのが難点
●4794 DEX(+11% S高) 前社長の復帰がそんなに大きい材料なのか?
●4744 メッツ(±0%) 思いっきり売られたのに30%上方修正、悪材料が隠れてるのか
●6993 森電機(+5%) 大口の意図不明
●5955 ヤマシナ(-6%) 263円から切り返し上昇十字線、反転するか
●6298 YAC(+11%) 10:00から急騰、材料漏れ?
あとは全面高用の監視銘柄とマネナイでなぜか多い低位株を注意して。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-08-22 15:30 | 日々のトレード


<< ☆8/23(火)  意味不明な... ■ 10万円から1億いったら本... >>