◎◎◎◎◎ 売り上げ0でも、日本最大の採用人数 ◎◎◎◎◎
もうご存知のように、J_Coffeeの株式投資日記が更新停止されました。
あまりに突然だったので不思議に思っていたら、「出馬するのでは?」との書き込みがあり
もしかしたらと思っています。

このサイトを知ったのは、ニッポン放送買収騒動のときにアンチ堀江書き込みをヤフー板に
していた頃でした。
LD証券を使っていながら言うのもおかしいですが、この会社は「会社を仕入れて株を売る」という
ビジネスモデルの会社だと思っています。
既存の会社をM&A・吸収合併・子会社化して価格が上がった所で株券を売る(以下繰り返し)。
株式セクターは通信業でも実体は金融業です、よく比較される楽天・SBとは全く異業種です。
ホリエモンは第一次・第二次ベビーブーム世代には大変ウケが良いようですが、ピンポンは
大嫌いです。  良い人・悪い人は立場によって変わる事なので、どっちでもいいです。
株主の利益と言っても、自分の会社を棚に上げた主張に聞こえました。
株に興味を持ったのもこの時期で、結果として毛嫌いしていたトレードに手を出す事になります。
株式市場の仕組みを熟知した者が、そんなにエライのかよ! というのが理由の1つでした。

このベビーブーム世代の得意技は既成のフォーマットを破壊することです。
それ自体は歓迎すべきことなのですが、もう1つの得意技として次世代のフォーマットを作成せず
壊したまま放置してしまうので、後々の世代の混乱を招くことが多いのです。
郵政民営化の流れは止められないでしょうが、今のタイミングだと米国の景気対策のネタに
される気がしていなりません、まずは日本の景気対策をして下さいな。

議員報酬3億でもいいから、とにかく公務員・特殊法人・地方国会議員みんな減らして下さい。
日本の税収額=全公務員給与額 なのですよ、今年か来年が日本の人口の頂点と言われてます。
PCもネットもこれだけ発達し国民人口も減少したら、公務員も減少でいいじゃないですか。
公務員が増えたらGDP・税収の増加になりますか?
身近で判るのは、生徒数半減しても教員数は半減しませんでした。
正社員をリストラして派遣社員・契約社員ばかり増やして、求人広告には経験年数5年以上じゃ
NEETが増加するのは当たり前です。
工場派遣やってた頃、リストラされた30歳の子が同じ部署に来たのでいろいろ聞いたところ
最初にハロワで紹介されたのが今の人材派遣会社だったという話でした。
ハロワがヤル気ないのにも程があります。
昔、受験戦争で東大を目指したように、これからは公務員を目指す時代になるのでしょうか。
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-08-20 17:08 | いろいろ思う事


<< ##### 投資ルールを学ぶ ... ☆8/19(金)  捨てる神あ... >>