ノーポジの戯れ事 日本の独歩安
現在ナス・ダウともにマイナス圏、思ったより売り圧力が強いようです。
一時1万6700円を回復していたCMEも1万6550円、日本の引け1万6630円よりも80円安です。
もうすでに日経は、上海の8%下げを超えても下げ止まりの感じは無いようです。(NYは4%)
こうなってくると 「日本の独歩安」 も視野に入ってきます。

今日の日本は、NYが±0%付近での攻防で持ちこたえているので、GDスタート前場上昇し
後場は逆に水平からの下落と予想します、1ドル115円もギリギリ割れませんでした。
ただしこんな予想は無意味だと皆さんはご存知のはずですので、流れに逆らわずに泳ぐのが
基本姿勢ですね。

プラス銘柄5%でマイナス銘柄95%。
「後だしジャンケン」で考えたら、とても買いで参戦する相場ではないと納得されると思います。
デタラメでもいいから、売りで入った方が勝率が高いでしょう。
毎日持ち越している人もいると思いますが、V字回復の分かれ目の日に偶然当たれば大儲け。
しかし、それは1度限りの危険なギャンブルだと思います。
「頭と尻尾は、くれてやれ!」
尻尾は捨てた方が安全です、続落してV字回復の分かれ目にならなければ毎日損します。
2/28を除いては寄り付き買いでの勝率は、かなり低いので買い板の厚みも幻だと思っています。
e0011202_613177.jpg

●4689 ヤフーのJQ板で遊んでる人がいますねぇ。



書き込んでる間に、ダウ -0.53%・ナスダック -1.15%まで下落してしまいました。
CMEに至っては -145円の1万6485円!!

今日は暴落でしょう。
[PR]
by pinpon_2005 | 2007-03-06 06:03 | いろいろ思う事


<< やっぱり Y板は大荒れ >>