☆8/10(水)  日経平均12,138円
2350 オックス情報 99400-97800 -1600
7618 PCデポ 126k-131k +5k
8628 松井証券 1103-1104×10 +100
8698 マネックス証券 116k-116k ±0
合計+3500 残金131910 (+3%)     ( ゚ロ゚) <プラスは久々やなぁ

今日は日経が高騰したので、急落も視野に入れて少ない銘柄で良く考えながらのトレード。
オックス情報 やはり「買ったら下がる」がコワイので、様子を見たつもりだったが3分待てずに注文
そして急落、98kで買えたのに3分が悔やまれるが買値まで戻してくれた。
がー!  【己の欲深さ】 に勝てないピンポンは指値を上方修正し、+600円が-1600円に。
あれ?どこかで見たようなチャートだぞ・・・と気付いたときには 8/5(金)メッツでの教訓が
生かされなかった事にがく然とした、そっくり同じ負けパターン
e0011202_20562839.gif

PCデポ S高崩れを下で待ち、好決算の材料で後場に再度S高が来ると信じてホールド。
後場は125kからのスタートになったが、発表を知った人達によって15分でS高。
四半期決算だったので、決算発表予定日には掲載されてなかった。
きちんと調べていたら、寄りで買って最初のS高で売却で+10k後場お休みします・・・だった。

その後は、以前から強いと思っていた松井証券にトライ。
買いたい銘柄が見つかるまでの銀行の利子と思って預けておいたが、じわじわという動きに
慣れていないので、15分で離脱+1000円は確実だったのに。
直後に2chにて「証券会社が好調とTV報道があった」との書き込みを発見した。
確かにどの証券銘柄も強いわけだ、という事で反転し出したマネックス証券に乗り換えるが
既に14:50の江頭タイム直前、1000円抜きまで時間切れになりそうだったので買値撤退。
これも先にTV情報を知っていたら、1日どれかの証券株ホールドでの必勝パターンだったのに。

昨日の反動で下げるかと思ったら日経平均+240円という驚異的な数字になり、大型株が
幅広く買われたので、デイトレ好みの動きの銘柄は少なくなってしまった。
ブログでも銘柄を絞った人は勝てたようだが、いつも通りに挑んだ人は寄り高に悩まされたようだ。
原因は大量の外国人買いで、金曜日に大量に売り浴びせるために上げておくという意見があった。
また何人かのブログでもキャッシュポジションは高目、スイングは要注意との意見があったので
証券株の持ち越しは中止したが、相場は相場に聞くしかないのかなぁ。

>●4841 Dクリック(+4%) 127kへの爆弾を拾えていたら・・・朝は予算不足でパス
>●3521 エコナック(-5%) 全面高に仕手株・新興株はお呼びでないらしい
>●8858 ダイア建設(+4%) 同上
>●5940 不二サッシ(+13%) 前場祭りだったが特買い連発で入れない
>●6793 山水電気  ●1821 三住建設  ●9898 サハダイヤ ザラ場のボラ少ない

8/11(木) ピンポン注目銘柄  やはり注目日と上がる日がズレている
●4841 Dクリック(+4%) 買える値段になってる、という事は安い事だが人気は衰えない
●7618 PCデポ(+18% S高) 1Q決算は2.2倍、この程度で終わるとは思えないが
●8698 マネックス(+6%) 朝なら1000円抜きは楽そうな動き
●4322 イーシステム(+4%) ラストの驚異的な上げが持続するのか
●4794 DEX(-5%) 下方修正で売られすぎたのか陽線引け、忠吉さんは良く当てる
●7638 シーマ(±0%) +76%の決算でも動かない? ナゼに・・・
●6494 日本ファーネス ●9448 インボイス ●5940 不二サッシ ●4744 メッツ
●1731 ペイントハウス これらアヤシイ銘柄、大人次第
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-08-10 15:46 | 日々のトレード


<< ***** ヘラクレス複数気配... ☆8/9(火)  失ったお金は... >>