11/6(月)
3769 GMOPG 持ち越し 263-236 -27k
残金 261000円

楽天で30万円スタートもあっという間に減らしてしまいました。
スイング(持ち越し)は思いつきでやっても無駄だという結果です。
トレードのポイントをいくつかの点を思い出しつつあります。


・素早く負けを認める。
水曜日でも木曜日でも月曜日でも、損切りして仕切り直しが最善策でした。
奇跡は滅多に起こらないから奇跡(大逆転)なんですね。

・1番想像できなかった相場が、結果として現れている。
まさか後場に先物急騰-東証マザのGMOPGも同じ動きになるなんて「予想外」。
でも「予想外」の連続だったということは、現在は「曲がり屋」の視点ですね。

・恐怖の頂点が底 安心感の頂点が山。
ちょうど売り買いのポイントが逆転してるので、感覚と値動きの関係は結果に出ました。


だまし足に翻弄されないように、15分足も採用していますが出来れば10分足が使いたい。
日経(先物)は10:00前後に底打ちして14:00前後に頂点になるパターンが続いています。
値段だと、16,250円付近が毎回底値ですね。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-11-07 07:15 | 日々のトレード


<< パチンコに学ぶトレード考 11/1(水) >>