☆7/19(火)  選挙の行方やいかに・・・
2330 フォーサイド 持ち越し分 68600-71100×2 +5k
3521 エコナック 81-82 +1k
8921 シーズクリエイト 71100-70900 -200
1858 井上工業 115-115 ±0
6453 シルバー精工 51-52 51-52 52-52 +2k
4222 児玉化学工業 161-163 +2k
合計+9800 残金163800 (+6%)  久々のノルマ6k達成

「うり坊の1億円ためるぞ計画!」の小額資金時代を読んでいて、ピンポン負けの法則に気付いた。
いろんなHPを参考にトレードしてきたつもりだったが、デイトレとスイング・小額と大口・準備期間の有無
これらをごちゃ混ぜに捕らえていて、戦法が統一されていなかったので今後の作戦を変更する。

### 15分で1トレードを目標に回数を増やし、上達するまでは早売りを歓迎する ###

長時間ホールド(1時間以上)の場合、利益を見逃すか損切り遅れに陥ることが多かった。
売れずの持ち越しや和井田の10万利益見逃しなどがこのパターン。
ホールド時間が長いということは、利益が出たとしても1日のトレード回数は減ってしまう。
1つのトレードで±5%の変動にかけるより、+1%の利益を5回狙う方が現実的な気がする。
現状の資金では、1つの銘柄で反騰を待ちながら別の銘柄にエントリーする余裕が無いので
売った後に大幅上昇するのも織り込み済みとして、離隔も損切りもスピードアップする。
実際、半日ホールドして+10%取れる銘柄に出会うことも多いが、結局それらは結果論であって
その日が終わって初めて判るような状態では、+1%と+10%の銘柄の違いが判っていない
という実力であることを強く自覚すべし。

 「稼ごうと思うより、損しないことを目指す。  売れるときに売る。
     安く売っての後悔を楽しもう!  損切りは惜しみなく早めに。」

2ヶ月前に読んだ文章の意味が、今になってようやく判ってきたような気がした。

>●6343 マクロス(+7%) 終了直前の下落時でようやく買える金額になっていた
>●6794 フォスター電機(+1%) 少ない出来高銘柄なので前場上昇もパス
>●8921 シーズクリエイト(+7% S高) 後場急伸1時間でS高、MSCB銘柄が強い
>●2361 CNA(+14% S高) わずか10分でS高、持ち越し本命はこっちだったか
>●8923 東誠不動産(-11%) 1ヶ月上昇中だったのは上方修正発表で終了
>●4755 楽天(-1%) 今日は調整日か、値幅が狭い銘柄なのでパス
>●9641 サコス(+5%) アスベスト関連ながら後場に乱高下、被害者続出か
>●3521 エコナック(+44% S高) 1円抜き成功だったがコリャ(・∀・)チゴイネ!
>●森&南野 森=7円幅のボリだったが入れない、南野=寄り天の調整日

7/20(水) ピンポン注目銘柄     出金を控えてるので全力できません
●2361 CNA(+14% S高) 明日S高、あさって調整とみた
●3521 エコナック(+44% S高) 発行済株数を超える出来高、短命相場かな?
●8889 アパマン(+7%) 後場から復活、押し目じゃないと買えない金額に
●4841 Dクリック(+12% S高) 何だかんだあっても結局は上昇継続
●4744 メッツ(+10% S高) 売り上げ4倍・利益2倍の発表、もう1日くらい上がりそう
●3111 オーミケンシ(+9%) 異常出来高だがY板人稲、動きが強ければ乗る
●8155 三益半導体(-1%) 信越化学の傘下に、材料出たのに売られた
●2744 ウイン(+8%) 14時からの急騰、仕掛けるのか?
●1821 三井住友建設(-2%) 出来高急増、底値圏
●1858 井上工業(+6%) 買値撤退したが130円を目指す勢い
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-19 15:09 | 日々のトレード


<< ☆7/20(水)人の裏をいく事... ▼▼▼ ライブドア証券って、ど... >>