■ 門松は 冥土の旅の 一里塚
新春放談として勝手にいろいろ書いてみます。

・2億円達成のカブログも続々
 ついこの間に1億円を達成したと思っていたhiroppiさんは2億円、ぼんちゃんもWミリオネア達成、
 Fantasistaさんは1.8億円、うり坊さんは3億円前後と予想。
 1億円突破カブログと言えば、HANABIさん・子羊さん・北浜組しか無かったのに増えたなぁ。
 長い月日をかけて達成した1億円が、その後わずか3ヶ月でゲットとはビックリ。
 NHKに出演していたうり坊さんが年金を払っていなかったのもビックリ、ピンポンは80万円の
 年収から年金を10万円払ってます。 (先月5万円を自宅まで徴収に来られてカードローン払い)

・正月特番の必要性
 元々お店で年越しが多かったので正月の過ごし方は下手ですが、TV特番は平日以上に
 つまらない物ばかり、まともに見たのはCS「勝負師伝説 哲也」も含めドラマの再放送くらいかな。
 紅白歌合戦 NHKは生放送が苦手だと、どうして気付かないのだろう?
 相変わらずハプニングを楽しむ余裕も無く、みのさんのアドリブを潰しても録画放送と変わりない
 完璧さを追求しているから面白くないのに。
 昔は正月特番は7日位までやっていたが縮小傾向、そのうち正月無視した放送が最強になりそう。
 J事務所とY興行に偏りすぎの芸能界そのものが、いつか反撃を食らうような気がする。

・人口減少が問題なのではなく少子化が問題なのに
 逆ピラミッドでなければ、日本の人口の半分の韓国だって普通に存在している。
 足りない分を外国人労働者で補っても、彼らからは年金を徴収する事は出来ない。
 ねずみ講と博打は国営以外禁止の国だが、「社会主義国は破綻する」のジンクス通りの展開。
 学校で言えば、生徒数は半減しているのに教員数は半減していない。
 これでも現場が荒れているなら親や社会の問題だというのも納得できる、だったら教員を
 さっさと半減させて欲しいと思う。
 親も子も「東大カースト」に入る事が有利と気付いているから、学校よりも塾の時間が欲しいはず。
 これに反論して納得させられる人だけが、教師として残れば良いと思う。
 TAXイーターとTAXペイヤーのバランスが崩れてしまった限り、TAXイーターは減らさねばならない。

・政府と呼ばずに幕府と呼びたい
 現物株を売りから入れる端末には勝てるわけがない、更に厳しいルールで個人潰しの開始。
 お金持ちになるには犯罪が1番、東大を出ていれば逮捕もされない。
 あと何回「献花台」を見せるつもりなのか、JRよ!
 バブル相場の演出は増税への前振りだったのかも、実態はボーナスがある人と無い人で天と地。
 交通事故のたびに聞く「業務上過失致死」、車を使えば3回人を殺しても死刑にはならないが
 もうトヨタを助けなくても大丈夫な時代だと思うのだが。
 一昨年は5回もお葬式があったが去年は珍しく0回、今年も平穏な1年であって欲しい。
[PR]
by pinpon_2005 | 2006-01-02 12:12 | いろいろ思う事


<< ☆1/4(水) ***** 2005年の成績 ... >>