人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 来年は戌年だがハムスターイヤーに?
ドッグ・イヤーとは、犬の1年は人間の7年に相当する事から進化が速い情報通信分野の言葉。
ピンポンの考える「ハムスターイヤー」とは、常識は3年ごとに変革するというもの。
携帯だとムーバ登場91年(ピンポンは92年から使用)、94年電話機のレンタルから売り切り制
97年頃料金値下げで爆発的な普及とショートメール、00年iモード普及、03年FOMA普及カメラ搭載
06年動画・TV・音楽・お財布と多種多様の用途を装備、携帯会社も多数新規参入の予定。
さてネットトレードの世界は、99年サービス開始ネットバブル期、02年市況低迷期デイトレ長者登場
05年LD証券のプレパスによって東証ストップさせるほど個人トレーダーの急増。
ここで注目してるのは、低迷期のスキャルピング長者を最近のスイングトレーダーが追い抜いて
しまってるのでは? という点。
3億円の三村くんやtoppyチーム、ひろっぴさんなどはスイングを巧みに取り入れていた。
下落が前提であったデイトレでは、6月以来のS高銘柄が連続する相場にはかなわない。
20円以下の銘柄もほとんど見かけなくなり、倒産株でさえ20円以上で終了すると言う事は
もう 「新たな常識」 に転換する3年に突入しているのかも知れない。

12/7(水) ピンポン注目銘柄  再度15500円に挑戦と予想
キーワード
姉歯・牛肉輸入再開・ICタグ・玩具・ウォームビズ・ほりえもん・小売店

>●2414 塩見HD(大証+17%) Jブリッジ系が再検査を発注してるのに売る人がいるとは
>●1789 山加電業(MM-10%) まだ売り切ってないと思うが4日サイクルを繰り返すか
>●7714 モリテックス(-4%) 売られ日だったが940円は死守するつもりらしい
>●6774 カノープス(+12%) TOB価格を妨害する筋は現れず
>●4765 モーニングスター(HC+9%) 大証遅延がひどいのでスイング向き
>●8925 アルデプロ(+19% S高) 連続陽線の確証は無いがしばらく上昇するはず
>●9447 丸紅テレコム(-3%) 売られ日だったが139は死守
>●6141 森精機(-2%) 一服、1700固めに入るかな
by pinpon_2005 | 2005-12-06 23:50 | いろいろ思う事


<< ☆12/7(水) 手ごわいぞ ... ■ もう1日だけ待ってみよう >>