☆7/14(木)  やる事なす事、裏目の日
6835 アライド 97300-96500 -800
8921 シーズクリエイト 68100-67900 -200
6888 アクモス 61k-61k ±0
6732 ノース 163k 売れずの持ち越し・・・
合計-1k 残金166200 (-1%)

正直ココ最近の流れから不動産関連が強くなってきたと思っていた、8887 リベレステなどは
朝方はとても強く、8888 クリードも連日のS高だったがアパマンの様子がおかしい。
GDで始まっても力強さが無く援護射撃も無いので糸が切れた凧のようだ。
持ち越してGUを企んだアライドも逆にGDで始まり、簡単に売り物に押されてしまう。
上昇を諦めるまでに時間がかかってしまい、結果的に1日中歯車が噛み合わない日になった。

やはり2ケタ株から手を引いた大口が多く、日経平均が高い日は危険を犯す必要もないのか
値上がり率ランク上位銘柄は出来高の少ないものばかり。
しかも短期決戦タイプの資金は100万以上の値嵩株と1枚200k~400kの株に集まってる。
こうなると残った銘柄に行くしかないが、100k台の銘柄だと出来高減少なので、1日かけて
2円抜けるかどうか、または千円台銘柄で50円・80円の利ざや稼ぎをするか、5万円近辺の
銘柄で100円・200円を稼ぐか、選択肢は非常に厳しくなる。
この状況が長引くようならデイトレで稼げても、1日に百円玉を何枚積み重ねられるかという
程度になるので、スイング主体に変更せざるを得ない。

こういう日こそ、「休むも相場」だったのかも知れないが、結局それを裏付けるような結果だった。
普段買わない銘柄に手を出しては、動きが緩慢で少ない出来高にはまってしまい肝心な時に
資金が凍結された状態で、結局買えなくなってしまうというパターンばかりだった。
ボロ株相場や新興株独特の強い動きが無い状況では、零細デイトレは手出し無用の観客だ。
今日は最後には、急騰した株に飛び乗ったもののS高1歩手前で猛烈な売りに遭い上ヒゲの
1人として取り残されてしまった。
売り方が買い方に勝ったのか、ド天返しで売り抜けただけの急騰だったのか未だに不明。
e0011202_0371739.gif

大事なのは、「他のトレーダーよりも長いタイムスパンで動きを見ること」
「他のトレーダーのパニック的な売りを買い、焦った買いにぶつけて売ること」 だね
「ぽんぽこ」のクール・トレーディングのぽんぽこさんのお言葉です。

>●6835 アライド(-5%) ON失敗、2日持ち越せる勇気無し
>●8889 アパマン(-6%) しばらく調整か峠を過ぎたのか
>●2420 賃貸住宅ニュース社(-2%) 上に同じ
>●6343 マクロス(-10%) 寄り天、出来高減少
>●6888 アクモス(-2%) ほぼ寄り天、大口は見事に売り抜けたのか上昇力も弱い

7/15(金) ピンポン注目銘柄     (別名:明日の下がる銘柄)
●6732 ノース(+5%) まずは処分処分!
●6835 アライド(-5%) ●8889 アパマン(-6%) 終わりを見届けます
●4841 Dクリック(+14% S高) どちらを買うかノースと迷って失敗、売り方の反撃来るか
●9641 サコス(+13%) アスベスト関連再び、爆弾落ちてくるので注意
●4755 楽天(+3%) また上昇してきたが、調整日になる可能性もあり
●8925 アルデプロ(+2%) これもノースと迷ったスイング銘柄だが続くようならホールドも

***** たぶん損切りから始まる三連休前だが、明日も頑張るやあ (゚Д゚)
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-14 21:13 | 日々のトレード


<< ☆7/15(金)  チャンスは... ☆7/13(水)  どうか千円... >>