##### いろんな投資ルールを学ぶ 2.ハイエナへの道 #####
2月  +71550  +13日 -6日  全取引  71勝10敗
3月 +202640  +18日 -2日  全取引 108勝8敗
4月 +195190  +16日 -5日  全取引 106勝22敗
5月 -100100   +7日 -8日  全取引  55勝16敗
6月+1571840  +21日 -0日  全取引 308勝29敗
7月+1187900  +18日 -4日  全取引 307勝51敗

2003/2月 資金30万でスタートした人が6ヶ月で350万円にした驚異の記録です。
この人は株式何でも掲示板の忠吉さんです。
兼業トレーダーにして現在は資金2000万を超えています。


5月 -182000   +3日 -5日  全取引  9勝7敗
6月  -82800   +7日 -6日  全取引  9勝11敗

2005/5月 資金40万でスタートした人が2ヶ月で15万円にした驚異の記録です。
この人は本ブログの筆者ピンポンです。・・・・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


*** 損正義氏の提唱するハイエナ戦法の1部を紹介します。 ***

 稼ごうと思うより、損しないことを目指す。売れるときに売る。

安く売っての後悔を楽しもう!損切りは惜しめなく早めに
それぞれの銘柄やその群には癖があります。それをつかむこと
分析に基づいて予測してみます。当たるときもあるし、当たらないときもあります。
これを毎日繰り返すことによって私の注目銘柄は増えて行きます

この水準なら買いたいという人々の気持ち(戦略)を読むことでしょう。
つまり、私の気持ちではなく人の気持ち。つまり、私の主観的な意味ではなく、
他人の主観的な意味、還元すると、客観的な意味を読み取ることだと思います。

 日計り的な観点からは、10%以上上げたら、もう用はない
 株については素人も玄人もない
 売り抜けの失敗から,未練が残り,次の日への持ち越しは禁物です

○急落はチャンス!買い板が寂しくても積極的に買いに向かうこと
○押し目のナンピンは買値よりかなり下でする。
○意味の無い持ち越しはしない。オーバーナイト、戦略持ち越はよし
○梯子がでたら強そうでもなるべく早めに売ること
○蓋をしているのにそこに向かって買いがはいるようなら打診買い
○S安買っても戻さないようならすぐ成り売りを入れる
○売り板軽くても横からでてくる売りが多い場合は気を付けること
○売り板厚いのに横からの買いが多いのは監視
○前場のS安はチャートや出来高にもよるが参戦。後場のS安や2回目、3回目は無視

 欲をだすと切りがないので上がりすぎているなと思ったら迷わず利食いすること。
 一番最悪なのが利食いできたのに損切りになることです
[PR]
by pinpon_2005 | 2005-07-10 08:07 | 達人の投資ルールに学ぶ


<< ☆7/11(月)  泣く子と寄... ☆7/8(金)  SQ、機械受注悪化 >>