人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆ タキソール1クール目
この抗がん剤は3週点滴・1週休みというパターンで、アルコール(ビール換算500ml)に溶かしてあります。
またアレルギーや筋肉痛・しびれなどの副作用もあります。

とにかく初回だったので、点滴終了後に吐き気や動悸が無いかと聞くと

「あぁ、気持ちよく酔っ払ってカラオケ歌いそうになったよ~♪」

という返事。

抗がん剤=麻薬 と思っている父は久々の点滴に上機嫌で、この1週間の不眠・食欲不振・体力低下・腹痛がウソのようにスッキリしていました。(笑

睡眠薬と鎮痛薬も新たに処方され、夕食後も腹痛で中断していたDVD「24」の鑑賞再開。
まずはひと安心の結果となりました。
by pinpon_2005 | 2009-09-08 05:39 | いろいろ思う事


<< ☆ タキソール2クール目 ☆ 9回目の点滴ならず >>