☆ 薬が抜けて、毛も抜けて
今回の抗がん剤イリノテカンは、点滴した週には副作用で食欲不振と下痢になりますが
翌週には収まって、ほぼ日常どおりの生活に戻ります。

ただし、脱毛の発生率がシスプラチン3%だったのに対してイリノテカンは50%なので
頭髪は半分以上抜けてしまいました。
この副作用は何度も言い聞かせておいたのですが、さすがにガン患者らしい風貌には不満のようです。

それでも食欲減退がシスプラチンほどキツくないので、下痢の翌週には減った体重を戻しています。
ちなみに夕飯は、ジンギスカン焼き肉・パン・めかぶ・卵豆腐・サラダ・アイスでした。
糖尿病は完全に無視、確実に私以上に食べてます。(笑

6月の抗がん剤点滴は8日・22日の予定。
この22日にはCTにて抗がん剤が効いているかの確認と、糖尿内科の診察も行います。
(現状でのフルコースです)
ガンの進行が一時停止して、インスリン注射の量が減らされると良いのですが。
[PR]
by pinpon_2005 | 2009-06-03 01:10 | いろいろ思う事


<< ☆ 副作用は止まってる? ☆ 今日は糖尿内科の日 >>