「ほっ」と。キャンペーン
☆ 充実のGW終了
4/30の血液検査も特に問題なく、GW中は射撃仲間とラジウム温泉に行ったり近くに住んでる
親戚宅を訪問したり、姪っ子(孫)の帰省もあったりしてガン発覚以前と同じような生活でした。
父の顔を見た人達は「太ったねぇ」 「元に戻ったんじゃない?」と体力の回復ぶりに驚いていました。
実際この2ヶ月で、体重は10%ほど増えました。


さて5/8からは5クール目の抗がん剤スタートと思っていた所、TS1+シスプラチンの効果が無く
肝臓への転移が1ヶ所から8ヶ所に増加して、腫瘍マーカー値も上昇中というのでこの薬は中止に。
5/11からは、カンプト(塩酸イリノテカン)を2週間に1度通院して、2時間点滴という方式になります。


これまでの薬に比べれば副作用も少ないのですが、効き目の度合いや効く人の割合も低いです。
もしこれが効かなくなったら次はタキソール、それも効かなくなったら緩和ケア(ホスピス状態)へ
というのが指定病院・大学病院・がんセンターの標準治療です。


今日は半年ぶりに車庫にしまっておいた自慢のシーマのバッテリーをつなぎ、洗車・給油・点検へと
出かけていきました。
今まで私の180SXに我慢して乗ってましたが、クーラーが壊れて弱いのでさすがに懲りたようで
ようやくシーマでの通院の説得に応じてくれました。
[PR]
by pinpon_2005 | 2009-05-09 09:53 | いろいろ思う事


<< ☆ 今日は糖尿内科の日 ☆ 元気すぎ >>